まっくすの徒然ブログ

わたしの趣味について、徒然なるままに書いているブログです。どうか見てやってくださいm(_ _)m

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

136 MJ

2016-11-20 03:51:07 | マージャン
まっくすです。おはようございます。最近MJにハマっています(笑) とはいえ、ゲーセンのMJではなく、アプリ版MJです。

昔からゲーセンでMJやっていたからかもしれませんが、MJのゲーム性が面白いんですよね。同じゲーセンにある麻雀格闘倶楽部はあまりハマらなかったですが、MJは何となくハマったんですよね。別に女流さんがどうのこうのは関係ないですし(それだけなら、麻雀格闘倶楽部の方がハマりそう・笑)単純に私にはMJの方が「肌に合っていた」というだけです。どちらが良くどちらが悪い…という感覚はないです。


MJがアプリ版でも出来ることを、ある女流さんのツイッターを見てわかりました。「あっ、アプリあるんだー」と思いまして、早速ダウンロード→ゲーム開始してみました。

…何となくの感想ですが、下手くそな私には、意外と金がかかりそうなのが難点です。ただ、別にフリーのサンマ(3人打ち麻雀)で遊んでおけば、いい時間つぶしにはなりますね。ただし、ハマり性のある私には、課金せずにやり過ごす自信がありません(汗) 今のところまだ課金しなくても、何とかやれていますが(苦笑)

あと、実際の麻雀…最近打ってないですね。麻雀自体は好きですが、先日(って去年かな?)あるフリー雀荘に行って、嫌な目に遭ったので、フリーでの対局自体を控えていたんですよね。やはりフリーは怖いと思わせるには十分でした。それとは別に「イベント」なるものをやっているみたいで、それであれば楽しめるから行こうとは思うのですが、一回行かなくなると、次が行きづらくなり、行かなくなる時間が長引けば長引くほど、そういったイベントに参加するのが恥ずかしくなる…という無限ループに陥るのです。今まさにそれですね(苦笑) 競馬のG1真っ盛りなのもありますけど(笑)

もちろん、会社の同僚や友人との麻雀は、定期的にではないですが時間があればやっています。家には雀卓がありますからね(注:全自動ではありません・苦笑) MJやっていたら、だんだん本物の麻雀も打ちたくなりました(笑) 引っ越し前…あっ、年末年始あたりにやりますかね、麻雀大会。いつものメンツに聞いてみようっと♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 135 予想ブログ | トップ | 137 芸能ネタを久々に… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。