八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

切り干し大根の炒り豆腐

2017年04月21日 15時30分34秒 | 日配商品/豆腐/卵料理

切り干し大根の炒り豆腐

島市・松木さんの切り干し大根で炒り豆腐を作りました。
明日の土曜市にも島市が出ますから、ぜひご利用くださいね。



切り干し大根は水に浸してもどし、胡麻油で炒めた細切り人参と合わせ、
スライス椎茸と軽く水切りした豆腐を崩しながら入れます。
わたしは3パック入りの小さめの豆腐を使いました。
少しだけ作りたいときに小さめサイズの豆腐は便利ですね。



麺つゆとみりん、切り干し大根の戻し汁も少し入れて炒りながら煮ます。
わたしはしっとりした仕上がりが好きなので、あまり炒りすぎず、
少し水分の残っているところで溶き卵を入れます。
混ぜ合わせて卵に火が通れば出来上がりです。



朝食に少しずついただきます。薄あげあったのに入れるの忘れました。
さつま揚げのスライスやアサリを入れてもおいしいですよ。


GW間近★週末特売チラシはこちらです!
クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 丸ごとトマトの味噌汁 | トップ | 今日の朝食 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。