八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

明日葉ぺぺ

2007年06月03日 09時59分57秒 | パスタ/麺類
みなさま、こんにちは。海風おねいさんです。
明日葉の効用をまとめる前に、粉末明日葉を使った簡単なパスタを
UPしておきます。


「明日葉ペペロンチーノ」

ご存知ペペロンチーノに明日葉パウダーを振り込んだだけの簡単なレシピですが、
グリーンの美しい栄養豊富なお料理に早替りしました。

[作り方]
たっぷりのオリーブオイルで、にんにくスライスを弱火でじっくりと炒め、
刻んだ島唐(なければ鷹の爪)も入れて香りを出します。
お好みの硬さに茹でたパスタと明日葉パウダーをこれに絡ませ、
塩胡椒で味を調えて完成です!
お好みでハーブや角切りトマトなどをトッピングしてね。

ランチにお手軽パスタをよく作られると思いますが、
パスタ☆麺類のお食事では、どうしても栄養が偏りがち。
明日葉パウダーひと振りして、足りない成分を補いましょう。

さて、本日は、息子の部活の遠征決定試合がありますので、
これから急いでお弁当を作り、応援へと出かけます。
明日葉の効用のUPは夕方~夜になりますが、どうぞご了承くださいませ。
ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 貴重なカルコン | トップ | 明日葉って素晴らしい! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
アシタバパウダー☆ダバダバ☆レシピ♪ (アタシアシタバ♪ だばだばだ♪)
タバサちゃんのを選んだアナタは コチラ♪ アシタバちゃんのを選んだアナタは コチラ♪ みんな、どうだった? しばたはすぐこたえられちゃったよ♪ だって・・・ね、