八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

八丈太鼓鳴り響くクライマックス!

2008年06月26日 15時53分51秒 | イベント情報
この記事は、「八丈島太鼓動画」からの続きです。



映画のクライマックス!八丈祭ステージのシーンでは、八丈太鼓を中心とした、
バンド、ブラスバンド、雅楽、ファイヤーパフォーマンスなどの競演が見られます。



主演の柳裕美ちゃん。



幼なじみ役の本多章一くん。



そして彼らに太鼓の指導をしたのが、先ほどの動画で太鼓を叩いていたお二人です。

※以上、映画スチール写真撮影はすべて 八丈島在住写真家の林冬人さん。
林冬人さんも今回の取材の記事をブログに書いておられます。

「今日という日が最後なら、」のスチール写真は映画応援団サイトをご覧ください。

 「今日という日が最後なら、」ギャラリー (八丈島映画応援団)


山下栄進さん(八丈太鼓六人会/よされ会)

主に今回の役者の太鼓指導には栄進さんがあたり、
ロケ中は遅くまで熱心な指導をされてました。
劇中でも栄進役として台詞もありましたよ。


奥山善男さん(八丈太鼓六人会/よされ会)

善男さんは八丈太鼓の「よされ会」を主宰されていて、
積極的に後進の指導にあたられています。

 よされ会HP クリック

日本全国のみならず、世界にも八丈太鼓を広めるために飛び回っておられるお二人です。
善男さんはこの取材の日に小笠原から帰ってきたばかりでした。
(親善のために八丈太鼓を叩きに行っていました)



では!TOKYO FM 人気パーソナリティー藤丸由華さん にも叩いていただきましょう!
「難しい~!へっぴり腰になっちゃう!」と藤丸さん。



ディレクターは、「きゃ~!楽しい~!」とはしゃぎまくり。



いいインタビューはできたでしょうか?

遠くに見えるのは、八丈島のダイヤモンドヘッドと呼ばれる八丈三原です。
素晴らしい風景でしょう?ここでお祭りシーンを撮ったんですよ。
とても美しい映画ですので、みなさま、ぜひご覧くださいね

 シネマート六本木 Cinem@rt 6月28日(土)公開!

13:15~と15:40~の2回は、初日舞台挨拶があります。
柳明菜監督、柳裕美、森口彩乃、本多章一、スペシャルゲスト=サンプラザ中野くん!
サンプラザ中野くん が、映画の主題歌を歌ってくださるそうです。
※会場で当日、サウンドトラック「Willows Mix」を発売!

 八丈島映画「今日という日が最後なら、」公式サイト

TOKYO FM さんのラジオ放送もぜひお聴きください。

 HeartSharing 
6月29日(日)朝6時~6時55分  
6:30頃~「今日これから楽しめるエンターテイメント」を紹介するコーナーで
映画「今日という日が最後なら、」の紹介&柳明菜監督のインタビュー。

 Diary Bible 
6月30日(月)16時~16時25分  
時代の声を読み解く、20分の報道エンターテイメントのコーナー。
柳明菜監督のインタビューと、映画にかかわった八丈島の人々の話。

本日はgooのメンテがあり、時間がずれ込んでしまいましたので、
島唐島寿司の記事は明日更新いたします。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八丈島太鼓動画 | トップ | 島唐辛子の島寿司 »
最新の画像もっと見る