八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

話題のサクレビールでパパと乾杯!

2017年06月18日 11時26分43秒 | 注目/流行ってます!
みなさま、こんにちは!海風おねえさんです。
八丈島の今日のお天気は、東の風やや強く後北東の風強く、雨、
最高気温21℃、最低気温19℃の予報です。
雷・強風・波浪注意報が出ています。
※本日の定期船とANA1便は到着しました。
2便は条件付き就航、3便は天候調査中となっています。

梅雨らしいお天気になった6月18日(日)です。
今週は火曜日以外毎日雨予報です。
梅雨だから仕方ないけど、ちょっと憂鬱ですね。

6月第3日曜日の今日は父の日です。
全国のお父様、いつもお仕事お疲れ様です。
家族のためにがんばるお父さんに感謝の気持ちを伝えてくださいね。
お父さんの好きなお料理を今日は作ってあげましょう!

父の日におすすめのいま一番新しいビアカクテルをご紹介します。


あさぬまアイス売り場

右のサクレレモンを使います。


サクレ レモン | フタバ食品

発売以来ロングセラーを誇る、大人気のサクサクかき氷「サクレ」。



スライスレモン入りの爽やかな香りのおいしさです。
これ普通に食べてもめちゃうまなんですけど、
ビールと合わせると新しいおいしさ!とネットで話題になっています。


サクレビール

作り方は簡単!グラスにサクレを半分ほど入れてビールを注ぐだけ。
これだけでとってもおいしいレモンビアになりますよ。
サクレとビールがこんなに合うなんて!と驚きの声続出です。
わたしも飲んでみましたが、合う!合う!合う!おいしい!
かき氷を入れるからよく冷えてシャリシャリした食感も楽しいです。



サクレに付いてるレモンを浮かべてくださいね。
わたしはあまりビールを飲まないけど、これはまた飲みたいな。
昨夜、うちでタコパしたとき出しましたが大好評でしたよ。
たぶんこの夏は何度も飲むと思います。



ビールはキリン一番搾りを使いましたが、
どのビールでも作ってもおいしいとのレポがあります。



アルコールが苦手な方は、ノンアルカクテルでお楽しみください。

今夜は話題のサクレビールでパパと乾杯してくださいね!

※Twitterサクレビール検索


クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すぐできるカフェ風ガパオラ... | トップ | 牧場女子+ジャージークラブ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。