八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

ユンソナおすすめのふるる冷麺を食べてみた!

2017年05月18日 11時37分11秒 | 使ってみた!食べてみた!
みなさま、こんにちは!海風おねえさんです。
八丈島の今日のお天気は、北東の風、曇りのち晴れ、
最高気温22℃、最低気温16℃の予報です。
※本日の定期船とエア便は通常通りの予報です。

午後になり晴れてきて気持ちいお天気の5月18日(木)です。
清々しい初夏の日ですね。このお天気は週末まで続きそうです。
東京は週末暑くなる予報ですが、八丈島は23~24℃で過ごしやすそうですよ。


ふるる冷麺水冷麺 | NONGSHIM
ふるる冷麺 辛口ビビン冷麺 | NONGSHIM

さて、先週スポット特売だったふるる冷麺を買いました。
冷麺の袋麺を食べたことないので買ってみたのですが、
その後肌寒い日が続いて、冷麺日和ではなかったので、食べるの遅くなりました。



ちょうどカットスイカも出てたので、暑くなるのを待ちきれずに昨日作りました。
冷麺といったらやはりスイカか梨ですよね~りんごでもいいと思ってたけど、
カットスイカがあってよかった♪


ふるる冷麺 水冷麺

二種類とも買ったのですが、先に水冷麺を食べてみました。
袋麺だからあまり期待してなかったけど、意外やおいしかったです!
麺もお店のにはかなわないけど、そこそこコシがあってよかったです。

ふるる冷麺を検索すると「まずい」と出てくるので、気になって読んでみましたが、
う~ん、袋麺に期待しすぎるのはいかがなものかと。148円ですからね。
この程度おいしければわたしは◎ですね。リピします。

*美味しいふるる冷麺~!|ユンソナオフィシャルブログ
大好きなユンソナ様はおいしいと仰ってます。この方のお料理記事が大好きです。
韓国料理を作る際には参考にさせていただいてますよ。

ところが記事を読んでショックを受けました。
ユンソナ様は二種類のふるる冷麺を混ぜて作ると書いてます。
…しくじった。作る前に読めばよかった。
でもまぁ、おいしかったので、今度またスポットで出たら混ぜて作ってみます。
ビビン冷麺はまだあるので、茹でずに水に浸ける作り方も試してみたいと思います。



具材は、焼肉、ゆで卵、キムチ、塩もみきゅうり、貝割れ、スイカです。
具材のバランスもばっちりでしたが、胡麻をかけるのを忘れました~

※こちらの商品は先週のスポット特売です。
今日の特売ではありませんのでご了承ください。


改装休業のお知らせ★今週の特売チラシはこちらです!
クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛犬用つくおき | トップ | ウフマヨネーズとセサミパン... »
最近の画像もっと見る

使ってみた!食べてみた!」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。