八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

丸ごとトマトの味噌汁

2017年04月21日 14時20分06秒 | 野菜・きのこ料理

八丈島産 てるちゃんのトマト

昨日、てるちゃんのトマトを買いました。
この時期に赤い八丈島産トマトはめずらしいです。
育てたのは大賀郷のてるちゃん。お友だちのお兄さんですから即買いしました。


熊本県産がんこ野菜 八代産直味自慢トマト(右)

トマト売り場を見ると、こちらのトマトもおいしそうです。
熊本県産がんこ野菜。トマトに目がないので、こちらも買ってしまいました。
この頃おいしそうなトマトがいろいろ出てるので毎日食べています。


丸ごとトマトの味噌汁

八代産直味自慢トマトで丸ごとトマトの味噌汁を作りましたよ。
インスタ映えするインパクトあるビジュアルです。

*丸ごとトマトのお味噌汁|静岡・お茶の市川園
作り方はこちらを参考にしました。
わたしは貝割れとわけぎを散らしておろし生姜を天盛りにしました。

トマトと味噌って合うんですよね。
カットしたトマトとかき玉の味噌汁は以前から作ってますが、
丸ごとトマトの味噌汁を作るのは初めて。
湯むきしたトマトを10分ぐらいお出汁で静かに煮たので、
トマトがほろっと崩れるように柔らかで、とってもおいしかったです。
トマト好きの方、ぜひお試しくださいね!


GW間近★週末特売チラシはこちらです!
クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GW間近★週末特売チラシ | トップ | 切り干し大根の炒り豆腐 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。