八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

CookDoきょうの大皿とろ卵豚キャベツを作ってみた!

2017年05月14日 11時51分59秒 | 使ってみた!食べてみた!
やる気ありすぎてブログのカテゴリがずんずん増えていきますが、
「使ってみた!食べてみた!」のカテゴリを新設しました。
全日食がお勧めする商品や気になった商品を使ってみて食べてみる企画です。
※先日新設した「しゅんじのコレが気になる!」は次の火曜日に更新します。


全日食のおすすめコーナー

今回は、全日食のおすすめコーナーから、こちらの商品を使ってみました!
ガリバタチキン」というメガヒットを生み出したクックドゥきょうの大皿シリーズ!
このシリーズには期待が持てますよ。パッケージ画像おいしそうです。


「Cook Do®きょうの大皿」|商品ラインナップ|とろ卵豚キャベツ用

今日は母の日で、お料理を作るパパもいらっしゃると思いますが、
(毎回カレーではそろそろ飽きられる?)と思っていませんか?
クックドゥを使って中華はいかがでしょう?簡単に見栄えのいい中華ができますよ。


とろ卵豚キャベツ

作ってみました!あっという間においしい中華ができました!
とろ卵と海鮮うま塩味がやさしい味で、いい感じです。おいしいです!
豚とキャベツがあるとつい味噌炒めを作ってしまうママにもおすすめですよ。
卵を加えるだけで、いつもと違う豚キャベツ炒めになりますね。



作り方は箱の裏に書いてありますが、ひとつアドバイスを。
箱にはキャベツを分けて炒めると書かれてますが、
わたし的には、キャベツより卵を別に炒めた方がきれいにできると思います。

溶き卵に胡麻油を少し加え、(卵がふんわりできます)
炒飯を作るときみたいに先に強火で手早く炒めて一度取り出します。
この間、10秒ぐらいかな?とろとろのまま取り出して最後に加えると
パッケージの画像みたいにきれいなとろ卵豚キャベツができますよ。
(パッケージの画像は箱の説明どおりに作ってないですね)



ふんわり卵のおいしいとろ卵豚キャベツができました。
野菜と卵を炒めるときは(卵とじ以外は)この方法がおすすめです。
お肉はボリュームを出すために豚バラでなく豚肩ロースを使いました。



昨日の晩ごはんのメインは、とろ卵豚キャベツ。後引くおいしさでした!
※昨日の島市で買ったにんにくの芽も入れてます。


雨の八丈DAY御礼★母の日★日月特売チラシはこちらです!
クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の八丈DAY御礼★母の日★日月... | トップ | 島市の野菜で晩ごはん »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。