八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

雑誌「ゆうゆう」掲載☆ココムーンの明日葉パスタ

2011年04月01日 14時11分32秒 | 突撃!八丈ごはんレポ!
昨日、柳明菜監督から浅沼社長の元へ、
八丈島映画「今日という日が最後なら、」のDVDが届きました。
図書館や後援した商工会へ置く分を除いて、
わたしが数枚お預かりしましたので、本日、真っ先にこちらへお届けしました。



DVD表紙の中央に大きく写っている双子姉妹の聖子役を演じた
タレントの森口綾乃ちゃんは、三根「心月(ココムーン)」のお嬢さんです。
森口ママ、DVDを手にとり、と~っても喜んでました。
綾乃ちゃんも地震の直後は八丈島へ避難していたのですが、
現在は、東京で新しい舞台のお稽古中だそうです。

森口ママには、ロケ合宿所にカレーや食材を度々差し入れていただき、
大変お世話になりました。とてもお料理上手なママです。


明日葉パスタ

久しぶりにココムーンのランチを食べました。
明日葉パスタがとってもおいしいので、作り方を教えていただきましたよ。

[作り方]
オリーブオイルににんにくと島唐辛子を熱して、厚切りベーコンを炒め、
パスタと明日葉粉末と粉チーズを入れて絡めます。
塩で調味して完成です。

明日葉ふわふわ削り節がトッピングしてありました。
ポイントは、島唐辛子とベーコンですね。
わたしが作るより島唐辛子がピリリと効いていておいしかったー!
パスタはちょっとした匙加減でおいしさが決まりますね。

※明日葉ふわふわ削り節と明日葉粉末は、あさぬまにございます。



一緒に行った息子は、イカ墨パスタを食べてました。
口のまわり真っ黒にして。 こちらもおいしかったそうです。

今日はお天気が良くて気持ちがいいので、お料理を運んでいただいて、
ポカポカ陽気のお庭でいただきました♪あ~幸せなランチ♪



本日発売の雑誌「ゆうゆう」(主婦の友社)に、
なんと!森口ママがカラー3ページも載ってるんですよ~



女優の今野美佐子さんや作家の曽野綾子さんの並びでしたよ、すごいね。



ここにも明日葉パスタが載っていたよ。

本日のお買い得品は、こちらをご覧くださいね。
あさぬま社長ブログ-リアルタイムなあさぬまの情報はこちらから!
※ツイッター・ウィジェットのブログパーツから、あさぬまはスタッフ一同で情報発信します!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!(`・ω・´)ノ
どちらも1回ずつポチッと押してくださると、ランキング順位が上がります。
●現在のランキング順位
◎人気ブログランキング[食品・料理]部門 2015サイト中 238位!
◎日本ブログ村[家庭料理]部門 2271サイト中 53位!

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月1日(金)~4月4日(月)... | トップ | ツナ缶で!? »
最新の画像もっと見る