八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

atelier椎オープン!

2016年12月13日 12時58分48秒 | 島の暮らし

atelier椎(アトリエしいのき) 大賀郷

◎12月八丈DAYのクリスマスショップに協賛してくれたアトリエ椎(しいのき)が、
12月9日移転オープンしたので、お店を見せてもらいに行きました。
場所は八丈ビューホテルを道なりに上に進み、
ドームハウス(元てぬきやマイルス)を過ぎた先の角を右に曲がり、
進んでいくと看板が出ています。位置はドームハウスの真裏になります。

オーナーの本業は別にあって、自然ガイドをしています。
ですからオープンも金土日月の13:00~18:00と限られていて、
臨時休業も多々あるかもですが、どうぞご理解くださいね。


atelier椎店内

小さなお店ですが、オーナーの趣味に溢れた素敵なお店です。
セレクト雑貨や手作りアクセサリーがいろいろあって目移りします。



オーナーが八丈島の海辺で集めたシーグラスのアクセサリー。
「空間舎」で、手作りアクセサリーや弦の編み籠体験講師をしている
オーナーの手作り品です。島内ホテルでも販売しています。



テーブルウェアも使いたいものばかり。



猫雑貨もあるので、猫好きの方に特におすすめです。



これかわいい。



これもかわいい。



奥の間には看板猫の「おせち」がいます。猫がたくさんいます。

*八丈島にて、雨にむかひて月を戀ひ。
オーナーのブログです。山歩きの記事が多いけど、
◎わたしはオーナーの猫漫画が大好き。
福島やいろんなとこからもらってきた猫たちとのほのぼのした日々。
癒されますよ。



火水木がお休みです。
八丈島にまた素敵なお店が増えてうれしいな。
皆様もぜひ行ってみてくださいね!

★毎週火曜日はポイント2倍デー!
今週もお買い得品盛り沢山でご来店をお待ちしております!(^^)/

2016年ヒット商品30★今週の特売チラシはこちらです!
クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねいさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬまのお茶やさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬま社長のtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年ヒット商品30★今週の特... | トップ | 食育展示会~みんなで広げよ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。