八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

今日の朝食

2017年04月21日 16時11分02秒 | 朝食/献立

今日の朝食

ということで、今日の朝ごはんです。
お味噌汁が赤いと他が地味でも彩りよくていいですね。



今日のおかずは、昨日買ったサラダチキン。プレーンの方。
山葵をちょっとつけて食べるのが好きです。



ギョニソとピーマンのソース炒め。ソースをかけて炒めるだけ。



切り干し大根の炒り豆腐。



サラダワカメときゅうりの酢の物。



キムチ納豆。



丸ごとトマトの味噌汁。



押し麦入りのゆかりご飯。
市販のゆかりを混ぜて1食分ずつ小分けして冷凍しておいたものです。



枝付きレーズンのヨーグルト。蜂蜜少しかけてあります。

・今日の朝食の食材は22品目です。
・おすすめは、切り干し大根の炒り豆腐、丸ごとトマトの味噌汁です!
・反省は、朝食は白いご飯の方がいいですね。
ご飯に塩味があるとせっかく薄味にしたおかずが物足りなく感じます。


GW間近★週末特売チラシはこちらです!
クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 切り干し大根の炒り豆腐 | トップ | 4月22日土曜市特別チラシ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。