八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

おにぎりアクション2016に投稿しよう!

2016年10月18日 12時43分43秒 | おにぎり/他ご飯物
Twitter(ツイッター)、Instagram(インスタグラム)、Facebook(フェイスブック)、
などのSNSをご利用の皆様にお知らせです。



*世界食料デーキャンペーン・おにぎりアクション2016 ←クリック
10月11日(火)~11月30日(水)まで、
「世界食料デーキャンペーン・おにぎりアクション2016」が展開されています。
自分のアカウントから指定のハッシュタグ(#OnigiriAction)を付けて、
おにぎりにまつわる写真を投稿すると、1投稿に対して、
イオン、伊藤園、西友などの協賛企業からアジア・アフリカの子ども達へ、
給食5食分に相当する100円が寄付される仕組みになっています。
※更に、伊藤園の「お~い、お茶」と一緒におにぎり画像を投稿すると、
給食10食分200円の寄付がされるそうです。



おにぎりアクション2016

動画もご覧ください。

一昨日、このキャンペーンを知ったので、わたしも早速投稿しています。
おかげ様で、当ブログにたくさんのおにぎり画像を保有していますので、
こんな機会に全おにぎり画像を役立てたいと思っています。
同時に新しいおにぎりをどんどん作ります。
100枚投稿=給食500食=企業から1万円の寄付を目標にがんばります。


八丈島産しただみご飯のおにぎり


八丈島産明日葉ご飯のおにぎり


ハロウィンおにぎり弁当


蕪の菜飯おにぎり

これは、あさぬまに葉付きの蕪(かぶ)があったから昨日作りました。


大根菜飯おにぎり

2日で5枚のおにぎり画像を投稿しました。ひとり何枚でも投稿可能です。
これから作るおにぎりは、効率のいい「お~い、お茶」と共に写真撮ります。


ふれあい牧場でおにぎり弁当

今日はね、こんな画像を投稿してみようと思っています。
フードパックに入ってますが、自分で作ったお弁当です。
このお弁当を食べるために、わざわざふれあい牧場まで行きました。



*おにぎりフォトグランプリ2016|おにぎりアクション2016
フォトグランプリも開催されていて、「こんなところでよく撮ったで賞」を狙ってみます。
「地域おこし賞」というのもありますね。
八丈島の食材で作ったおにぎり画像を100投稿したらもらえるかしら。
密かに狙ってみようかな。締め切りまであと40日ちょっと。
毎日2投稿強。厳しいなー、うーむ、むむ。笑

おにぎり画像を投稿するだけですから、皆様もぜひどうぞ!(^^)/
わたしのおにぎりは混ぜご飯のおにぎりが多いですが、普通のおにぎりでいいんですよ。
あさぬまのおにぎりでも大丈夫です。食べる前にちょっと投稿お願いします。

ハッシュタグ(#OnigiriAction)を付けるのをお忘れなくね。
※インスタではスペースなくハッシュタグを付けても認識されますが、
ツイッターでは、ハッシュタグの前後に半角スペース入れないと認識されません。
そして、#は必ず半角です。
ここを間違えるとせっかくの投稿が無駄になりますので、お気をつけくださいね。

★毎週火曜日はポイント2倍デー!
あさぬまは今週もお買い得商品盛りだくさんでご来店をお待ちしております!(^^)/
お~い、お茶は、あさぬまでお求めくださいませ!

クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねいさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬまのお茶やさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬま社長のtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野菜の高騰★今週の特売チラシ | トップ | 期間限定ひよこチップ入り の... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。