八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

オープンセール2日目+八丈DAY!

2017年06月10日 12時11分04秒 | 当店イベント/八丈DAY!
みなさま、こんにちは!海風おねえさんです。
八丈島の今日のお天気は、西の風後やや強く、晴れのち曇り、
最高気温26℃、最低気温21℃の予報です。
※本日の定期船とエア便は通常通りの予定です。

風が強い6月10日(土)です。
気持ちいいような、ちょっと吹きすぎのような。
先ほど八重根へ行ったら八重根側の海はけっこう時化てましたが、
2艘の漁船が漁をしていました。カツオの群れがあったようですが
釣れたかな?釣れますように!大漁をお祈りしております。



本日のあさぬまは、オープンセール2日目+八丈DAY!を開催中です!
午前中は島市が出ました。今回は野菜の苗がいろいろ出ましたよ。
わたしもバジルの苗を6株買ってきました。1株150円です。
まーこちゃんはネリの苗を買いました。ジャージークラブの畑で育てます。
冬が寒かったから、ネリの苗が今年は遅いそうです。
初物が市場に出るのも例年より少し遅れるかもですね。



このところカラフルなズッキーニがあるのがうれしいですね。



松木さんの菜っ葉は安定のおいしさ。冷蔵庫にあっても買ってしまいます。



今回は大きなにんにくがたくさん出てました。巨大にんにくです。
にんにくの旬はあまり考えたことないと思いますが、いまですよ!
わたしも買ってきました。おいしいパスタを作りましょう。



昨日に引き続き、リニューアルオープンセール2日目開催中!
昨日と同じく野菜は激安!他にもいろいろお安くなってますよ!
わたしは今日もキュウリを3パック買ってしまいました。
本日ポイント3倍です!
8時の閉店時間まで、皆様のご来店をお待ちしております!(^^)/


あさぬまリニューアルオープン!特売チラシはこちらです!
クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日リニューアルオープン!! | トップ | 半額のたこめし弁当 »
最新の画像もっと見る