八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

八丈島映画の東京公開が決まりました!

2008年03月14日 15時50分14秒 | イベント情報


スーパーあさぬまでもずっと応援してまいりました
八丈島映画「今日という日が最後なら、」の東京公開が決まりました!

 シネマート六本木 Cinem@rt  クリック

6月28日から2週間の公開です!
まだHPにも載ってないホットな情報ですよ。
先日、柳明菜監督から、メールでご連絡をいただきました。

林冬人さんのスチール写真で、映画のシーンを少しご紹介しますね。



島の多くの方々のご協力で完成した映画です。
黄八丈織元の「めゆ工房」さんも全面的に協力されました。
画像のないのが残念ですが、双子の主人公聖子・舞子の子ども時代を
とても上手に演じていたのは、めゆ工房のお孫さんでした。



後日談ですが、このシーンの撮影のために、
めゆ工房さんは、高価な黄八丈を1反だめにしたと仰ってました。
見えないところで、こんな風に多くの方々が実に献身的に協力されました。

機(はた)を織っているのは、スティーヴン・セガールのお嬢さん藤谷文子さんです。
舞子の友だち、かおる役で出演されました。
何気に有名なかたも出演されていたんですよ。



中心に写っているイサくんは、ジャズシンガー綾戸智恵さんの息子さんです。
明るいムードメーカーで、とてもいい男の子でした。
左の2人の役者さんもとてもいい青年で、炊事場をいろいろと手伝ってくれました。
右側の2人は島の漁師さんです。もちろん島の方々も大勢出演されたのです。



島で暮らす舞子のおばば役は、長く中学校の先生をされていた増子先生です。



リゾートインKAIのジョージくんは、お医者さまの役で登場しました。



昨年度のミス八丈、あさぬまで働くミカちゃんは、おばばの若い頃の役でしたよ。



六人会島太鼓の栄進くんと善男くん、太鼓バンドの高橋英介さんです。
お祭りシーンには、更に多くの島の方々が出演されました。

以上、スチール写真撮影 : 林冬人



また、島のジュニアたちも「ジュニア映画応援団」として、よく協力してくれました。
これは、高校生なぎさちゃんの描いてくれた映画の看板です。



これは中学生ちーちゃんの描いてくれた看板です。



こちらは、大賀郷中学校美術部の作品。いずれも力作でした。

みんなが待っていた上映が決まって、おねいさんも本当に嬉しいです!
東京近郊のみなさま、6月末から、是非お出かけくださいね♪

詳細は決まり次第また掲載いたします。

●八丈島映画「今日という日が最後なら、」関連サイト
公式サイト
予告編ムービー
柳明菜監督公式ブログ
八丈島映画応援団+ジュニアHP
八丈島映画応援団+ジュニアブログ
林冬人さんのスチール写真ギャラリー
林冬人さんのブログ記事


              

今週末の特売チラシは、こちらです。今日はホワイトデーですよ。

              
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島海苔を干しています | トップ | ダチョウの肉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画上映・・・ (おろ・おろし)
2008-03-17 14:07:59
6/28から2週間の間に、
東京出張の予定が入れば、いいのになあ・・・。
返信する
作ってください! (おろ・おろしさんへ 海風おねいさん)
2008-03-18 12:07:07
是非是非!出張の予定を作ってくださいな♪
前回、回りきれなかった八丈島もきっといろいろ映っていますよ。
返信する