八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

八丈土産におすすめ!うみかぜ干し椎茸詰め合わせ

2017年05月05日 14時14分36秒 | 島料理/島の幸
ブログ左側に設置してあるtwitterウィジェットの長さを変えました。
現在GW中で島内情報がどさどさ流れてくるので、少し長くしました。
多少見やすくなったと思います。PCからご覧になれます。ご活用くださいね。


八丈島産うみかぜ干し椎茸詰め合わせ

さて、ブログで何度もご紹介してる八丈島産うみかぜ椎茸ですが、
お土産におすすめの干し椎茸詰め合わせを今日はご紹介します。



「価格が2.500円なのであまり売れてない。とってもお得なのに!」
と青果部チーフが嘆いていました。大袋のアソートパックで使いでありますよ。
家庭用には買いづらいお値段かもですが、お土産やご贈答にぜひご利用ください。
味はわたしの保証付きです。ほんとにおいしい椎茸で、特に椎茸粉が使いやすい!
煮物、汁物、炒め物、炊き込みご飯!少し入れていただくと風味がぐんとUP!
お土産にいいと思うのは乾燥品だから軽い!重くないからあげやすいですね。



お店の入口を入ってすぐ左の八丈産コーナーの脇にあります。
お料理好きな方に差し上げたら喜ばれること間違いなしですよ。
菌床も国産の木を使ったオーガニック椎茸です。


大竜ファーム 「知る」って、おいしい。プロジェクト(農林水産省)

農林水産省が制作した生産者紹介の動画もご覧くださいね。


クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こどもの日★週末特売チラシ | トップ | たこ焼き師匠のレクチャー付... »
最近の画像もっと見る

島料理/島の幸」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。