八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

ウフマヨネーズとセサミパンのワンプレート朝食

2017年05月18日 15時12分34秒 | 朝食/献立
お休みの日にセサミパンを食べそこねたので、翌朝に食べました。


ウフマヨネーズとセサミパンのワンプレート朝食

ピクルスもいい感じになってきて、おいしいワンプレートできました。


ウフマヨネーズ

フランスのカフェの定番メニューだそうです。
ゆで卵にマヨネーズを使ったソースをかけるだけで、
なんとなくおしゃれな一品になりますね。
マヨにヨーグルト混ぜて刻みパセリとパプリカふりかけただけです。

*ウフ・マヨネーズ|とっておきレシピ|キユーピー
キューピーのサイトにいろんな作り方が載ってますよ。

*パリのソウルフード!「ウフマヨ」がおしゃカワイイ! - NAVER まとめ
まとめもあります。ウフマヨって呼び方がかわいいよね。


セサミパンと茄子チーズ

あさぬまベーカリーのセサミパンは半割してオリーブオイルを塗って焼き、
ソテーした茄子にチーズとトマトをのせてオーブントースターで焼いたものを
のせてあります。カリカリベーコンものせたかったけど、うっかり買い忘れて、
ハムを代わりにのせました。ベーコンの方が絶対おいしいと思うけど。

ベーカリーの小さなセサミパンが朝食にちょうどよくて気に入ってます。
これでミニハンバーガー作ったらきっとかわいいでしょうね。
今度作ってみますね!



1/8カットしたベーカリーのクリームチーズパイはこれで最後。
アビでちょっとおしゃれしました。おいしかったです♪



たくさん作ったピクルスは二種類。毎食食べてます。



ヨーグルトはプルーンとハチミツです。
高校生の頃に友だちグループで水を毎日2リットル飲むダイエットしました。
水でお腹いっぱいにしてごはんをあまり食べず、プルーンで飢えをしのぐんです。
家庭科の先生に叱られてダイエットは中止しましたが、プルーンは食べてます。
いまはあんな過激なダイエットする体力がありません。
ゆる~く、おいしいものも食べながら少しずつがんばります。



スープはガスパチョを作ろうとトマトを買ってきたのですが寒くて、
温かいチキンとトマトのスープにしました。



おいしい朝食を楽しみましたが、ピクルスあるだけで余裕でますね。
自家製ピクルスおすすめです。ぜひお作りください。


改装休業のお知らせ★今週の特売チラシはこちらです!
クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ユンソナおすすめのふるる冷... | トップ | 総会シーズン★週末特売チラシ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。