八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

大森靖子の夏休み2017 in 八丈島

2017年06月01日 10時21分07秒 | イベント情報
みなさま、こんにちは!海風おねえさんです。
八丈島の今日のお天気は、北東の風後西の風、曇り時々晴れ、
最高気温24℃、最低気温19℃の予報です。
※本日の定期船は通常通り、ANA1便は条件付きでしたが到着しました。

朝のうちの土砂降りが上がりました。6月1日(木)です。
天気予報が変わったので、今日の雨はこれでおしまいかもですね。
6月になり衣替えですね。八丈島はまだそんなに暑くないけど、
全国的に暑くなってるから、衣替えを半月早めてるところもあるそうです。

あさぬまは本日から8日間の改装休業に入りました。
昨日の休業前セールには多くのお客様にご来店いただき誠にありがとうございました!
おかげ様でショーケースは空っぽになりました。新しいショーケースに変わります。
オープンセールを9日(金)10日(土)に行いますので、よろしくお願いいたします。
また、休業中もブログはゆるやかに毎日更新します。見に来てくださいね。

さて、本日は「大森靖子の夏休み2017」ライブ画像をお届けします。
今年は大森靖子さんが撮影フリーと仰ったので、昨年より画像多めに掲載します。
ただ、大森靖子熱が高まってるわたしはなるべくライブに集中したくて、
今年は昨年みたいにたくさん写真を撮っていません。
あまりいい画像がなくてファンの皆様には申し訳ないけどお許しください。
※ファンの皆様が撮った動画を最後にリンクします。


Pot Hall のワンプレートおつまみ 500円

会場には早めに行って、わたしの前には2人の親子しかいませんでした。
だけど遠方からご来島のファンの皆様の前に立ってライブを見るなど申し訳ないので、
一番後ろで見ました。飲食席に座ってビールとワインを飲んで待ちました。


大森靖子の夏休み2017 5月27日(土) Pot Hall にて

大森靖子さん登場!今年は浴衣でなく黄八丈をお召しになってました。
黄八丈着てギター弾いて歌って、あまりにもかっこよかったです。


大森靖子さん

■大森靖子の夏休み2017
サマーフェア
TOKYO BLACK HOLE
I love you
あまい
非国民的ヒーロー
I&YOU&I&YOU&I(w/塚本舞)
呪いは水色(同上)
ミッドナイト清純異性交遊(同上)
絶対彼女(同上)
あたし天使の堪忍袋
オリオン座
展覧会の絵
新宿

enc
夏果て
マジックミラー
さようなら
※さいとうさんが書いてくださったセトリを今年も写させていただきます。


大森靖子さん(左)と塚本舞さん(右)

ゲスト(?)のまいぷにちゃんもかわいかった♪





ピンクのサイリウム持ってないわたしは後ろでおいてけぼり感を味わった。
来年は買おうかな。画像だけ続けてご紹介します。





















ライブ画像はここまでです。
靖子ちゃん、今年もいいライブをありがとうございました!
写真あまり撮れなかった分だけライブを十分に楽しみました。
※感想はもちろんいろいろありますが、
2000字くらい書いてしまいそうなので差し控えます。



終了後に撮影タイムがあり、一緒に撮りたい人は撮ってもらっていて、
だけどわたしは靖子ちゃんひとりのが撮りたかったので、
リクエストして撮らせていただきました。



黄八丈似合うね。
会場が暗かったのが残念。明るいところできれいな写真を撮りたかった。

ライブがはじまる前にファンの方がわたしのところに来て、
「大森さんのどの曲が好きなんですか?」と聞かれました。
このツアーの方々はたぶん、わたしのこと何?と思っていて、
ブログ書くために来てるのにファンとか書いて怪しいと思ってるかな?
と自分で思ってたので、(ひぇ!踏み絵きた!)とドキドキしました。
(実際にブログは書きますが書かなくてもライブは行きます)

「最近よく聴くのはオリオン座とマジックミラーだけど、新宿が好き」
とおそるおそる答えると、「なら新宿が好きと書いたほうがいいですよ」
といわれ、やはりそうかと思ったので書くことにします。3曲選ぶなら、
新宿、非国民的ヒーロー、夢幻クライマックスかもめ教室編が好きです。
かもめ教室編は寝るときによく聴いてます。
(好きな曲はたくさんあるので聴いてる割合で書きました)

今回、一緒にライブに行く予定だったけど急用で行けなくなった友人に、
なにが好き?とLINE送ったら、2曲かぶってました。
彼女は新宿、非国民的ヒーロー、マジックミラーが好きだそうです。

自分の好きな曲をブログで発表するのは恥ずかしいので、
まきぞえを作ろうとTwitterでツアーの方々のBest3を聞いてみたら、
6人が(その日の気分的)Best3を答えてくれました。
I love you ×3、非国民的ヒーロー、呪いは水色、ノスタルジックJ-pop
夢幻クライマックスかもめ教室編、君に届くな、さっちゃんのセクシーカレー、
子供じゃないもん17、オリオン座、マジックミラー、新宿、最終公演、あまい、
ワンダフルワールドエンド、アナログシンコペーション、TOKYO BLACK HALL
自分で言うのは恥ずかしいけど人のを聞くのは楽しいね。

I love you が多いのは、ライブでのこの曲がよかったからですね。
八丈島で聴くI love you が最高と言ってる人がいました。
他で聴いたことないけど最高でした。

今回八丈島からは来てる人が少なくて、靖子ちゃんがライブの中で、
「Twitterでエゴサしたら男子が○○のライブ最高的なことを書いていて、
八丈島男子がいいな~八丈島には大森靖子ぐらいしか来ないと返信してるのを読み、
わたしは八丈島が好きなのに、片思いの相手からdisられてる気分」
といった内容のことを笑いながら話してました。
(声があまり聞こえなかったので間違ってたらごめんなさい)

まだ数は少ないけど、今年は八丈島の中高生女子が来てたし、
今年も会場でお会いした学校の先生夫妻は大森靖子大好きで、
昨年のブログを書いた後に声をかけられて感動したと仰ってました。
まだ聴いたことない方は、ぜひ聴いてみてくださいね。
そして、来年の会場でお会いしましょう。

靖子ちゃんとファンの皆様が毎年来てくれることを祈ってます。
最後にツアーの皆様の今回のライブ動画をリンクします。

*さいとうさん(禁 🌏酒)
I love you #大森靖子の夏休み2017

*わき 🌏おじさん 🍳‏
八丈島最高!! #大森靖子の夏休み2017

*しいたけ 🌏‏
新宿♡ #大森靖子の夏休み2017

*AYMETAL 🌏大森学院‏
エンドレスおっさん #大森靖子の夏休み2017

*てまり(えいりあん) 🌏‏
唯一の撮った動画がこれ(笑)
#大森靖子の夏休み2017

*琴音 🌏‏
あまい #大森靖子の夏休み2017

*しゅん 🌏大森靖子現場情報拡散垢
大森靖子&塚本舞 「I&YOU&I&YOU&I」
17.05.27 大森靖子の夏休み2017@八丈島PotHall
#大森靖子の夏休み2017


 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休業前日ショーケース空っぽ... | トップ | あさぬま只今改装中! »
最近の画像もっと見る

イベント情報」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。