八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

塩昆布と牛蒡のポテトサラダ

2016年11月26日 10時52分05秒 | サラダ/ドレッシング

塩昆布と牛蒡のポテトサラダ

南の魔女から牛蒡をいただき、ポテトサラダの作り方を教えていただきました。
普通のポテトサラダにちょっとプラスするだけで、いつもと一味違う、
とってもおいしいポテトサラダになりますからご紹介しますね。



牛蒡をささがきか薄切りにして、カットしたじゃがいもと水にさらし、
一緒にボイルします。茹で上がったら水分をよく切ってくださいね。



普通のポテトサラダを作るようにハムとさらし玉ねぎも入れました。
塩昆布も入れて(入れすぎるとしょっぱくなりますから分量に注意)
マヨネーズと砂糖少々入れて混ぜ合わせます。



ちょっと和風なポテトサラダになりました。おいしい♪
牛蒡が少し余ったときなどお作りくださいね!


木島平産直続々★週末特売チラシはこちらです!
クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねいさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬまのお茶やさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬま社長のtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アイランダー2016 | トップ | ファブリーズvsくさや »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。