八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

ハーバルクラブ活動休止

2017年04月25日 10時45分33秒 | 八丈島ハーバルクラブ

ハーバルクラブのハーブ畑(昨日)

昨日はハーバルクラブのハーブ畑へも行きました。
会員の皆様にはメールが届いてると思いますが、
ハーバルクラブは代表の事情で活動をしばらく休止することになりました。
これまで代表井上さんの力が大きかったので、お疲れのことと思います。
ゆっくり休んで元気復活したらまた再開してくださることを願っています。

現在のハーブ畑はご覧のように草ぼうぼうになってますが、
このテーブルのまわり花がいっぱいでいいですね。ハーブと雑草の花が花盛り。
花があるうちに(蚊が出ないうちに)ここでお弁当食べようと思ってます。


ブロッコリーの花

畑はアビが侵食してしまい、たくさんあったミントも少なくなってます。
今年の初アビを収穫して、ミントとブロッコリーの花を摘んできました。
島唐辛子がたくさん花をつけてたので、夏になったら収穫できると思いますよ。

★毎週火曜日はポイント2倍デー!
あさぬまは今週もお買い得品盛り沢山で、ご来店をお待ちしております!(^^)/

クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!
新茶の季節★今週の特売チラシはこちらです!
 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新茶の季節★今週の特売チラシ | トップ | 日向夏のフレーバーウォーター »
最近の画像もっと見る

八丈島ハーバルクラブ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。