八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

ミートソーススパゲティ★息子めし#2

2016年04月26日 16時12分16秒 | 息子めし

ミートソーススパゲティ★息子めし#2

お料理苦手なうちの息子22歳が作る息子めしの2回目はミートソーススパです。
最初から面倒なお料理を教えると苦手意識が強くなるので、
とにかく簡単調理をいろいろ教えて、苦手意識を克服させる作戦です。
レトルトのミートソースを使いましたが、おいしくできましたよ。



レトルトのミートソースはこちらを使いました。
このまま温めても食べられますが、味がそれなりなので具を足します。



包丁が苦手な方は、便利調理器具をどんどん使いましょう。
みじん切りはフードプロセッサーを使えば一瞬にできます。
フープロは5千円ぐらいからありますから、持っていて損ない調理器具です。



挽肉と玉ねぎ(今回はパセリも入れました)のみじん切りを炒め、



レトルトのミートソースを入れて少し煮込みます。
このとき、お酒と砂糖少々入れるとレトルト臭がかなり消えます。
お酒はなんでもあるものを使います。ワインや日本酒、缶サワーの残りなど。
お好みでバターを加えても風味が増します。



パスタは今回はこちらを使いました。オーマイの1.5ミリです。
茹で上がったら湯切りしてオリーブオイルを絡めてから盛り付けます。



パセリのみじん切りを散らしました。
レトルトにひと手間加えるだけで、おいしさが違います。
簡単においしくできる経験を積み重ねて、お料理男子になってほしいなー


簡単サラダ

ルッコラをざくざく切ってラディッシュを添えただけの簡単サラダ。
簡単でいいからサラダを添える(野菜を食べる)習慣をつけましょう。


★毎週火曜日はポイント2倍デー!
水曜日はアイスクリーム2割引き!木曜日は冷凍食品全品3割引きです!
あさぬまは今週もお買い得商品盛りだくさんでご来店をお待ちしております!(^^)/

GW★今週の特売チラシはこちらです!
クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねいさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬまのお茶やさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬま社長のtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まーこちゃんのグレープフル... | トップ | いかスタミナ焼きとムロアジ... »
最新の画像もっと見る