八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

みなさまのおいしい画像ご紹介♪(10)

2009年02月26日 09時40分12秒 | 皆様のお料理/なに作る?
みなさま、こんにちは!海風おねいさんです。
八丈島の今日のお天気は曇り、気温は14℃の予報ですが、
いまのところ陽射しは明るいです。暖かくて気持ちがいいですね!

今日は久しぶりに、「みなさまのおいしい画像ご紹介」 コーナーです♪


八丈島 くるみちゃんの「ポポママ鶏団子鍋」

島内大賀郷在住のくるみちゃんが、
先日ご紹介した「ポポママの鶏団子鍋」を作ってくれました!
※携帯から送ってくれた画像なので、画像が小さくてごめんなさい。

もちろん「あさぬま」で好評販売中の鶏団子がたくさん入ってます。
わたしの作ったお鍋とまったく同じに作ってくれましたが、
こちらの方が並べ方がきれいです~おいしそうですね!

おねいさんがポポママから教えていただいたお料理をくるみちゃんが作って‥と、
お料理って、こうして人から人へと伝わっていくのが楽しいんですよね♪
ポポママもとっても喜んでくださってると思います。

くるみちゃんからのコメントは、「簡単でとってもおいしかった!」とのこと。
そうなんです。このお鍋はすぐに作れちゃうからいいですよね。
簡単おいしい「ポポママの鶏団子鍋」をみなさまも、どうぞお作りくださいね!

そして、おねいさんも先日のワイルルママの「簡単ペンネのツナマヨ」
作りました!忙しかった日の夕飯にとっても助かりました。


八丈島 海風おねいさんの「簡単ペンネのツナマヨ」

※こちらも携帯画像で、画像があまり良くなくてごめんなさい。

おねいさんは子ども向けにボリュームアップするために、
人参をピーラーでしゅるしゅるっとして軽くボイルしたものとコーン缶も混ぜました。
※ちょっとわかりづらいけど、ツナ缶もちゃんと入ってます。


ポークソテー&簡単ペンネのツナマヨ

忙しい日に、お肉をジュッと焼いて、パパッと作れる付け合せは便利ですね!
すぐできて、とってもおいしかったです♪
◎「あさぬま」で販売中の「3分ペンネ」を使いました。すぐ茹で上がるので便利。

[簡単ポークソテーの作り方]
豚ロース肉に塩胡椒して(時間があれば筋切りしてね)サラダオイルで両面焼き、
焼き色がちゃんとついたらワインか料理酒(あるものでいいです)を加え、
コンソメ顆粒を振り入れて軽く蒸し焼き、火が通ったらそのまま汁を煮詰め、
最後にバター(お好みで醤油をちょろっとたらしてもOK!)を落として完成。

みなさまも当ブログのお料理を作ったら、おねいさんに知らせてね♪
ブログをなさっている方は、トラックバック歓迎です!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第29回P連作品展☆作品紹介(3) | トップ | 愛犬の手作りおやつ☆鶏ササミ... »
最新の画像もっと見る