八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

八丈島ジャージーカフェとコーヒー移動販売車ハレコペ

2016年10月01日 09時37分12秒 | 島の暮らし
みなさま、おはようございます!海風おねいさんです。
八丈島の今日のお天気は、西の風後南西の風、曇り時々晴れ、
最高気温29℃、最低気温24℃の予報です。
※本日の定期船とエア便は通常通りの予定です。

10月になりました。いいお天気で、今日も暑くなりそうですね!
10月1日(土)の今日は、様々な記念日に制定されてる日です。
都民の日、法の日、国際音楽の日、デザインの日、土地の日、展望の日、
日本酒の日、日本茶の日、コーヒーの日、醤油の日、等々。
※八丈島空港では本日、空の日のイベントが開催されますが、
本来の空の日は9月20日です。

さて、楽しいニュースです。



あさぬまの並び、お茶やさんのあった店舗が、八丈島乳業の経営で、
「八丈島ジャージーカフェとして」本日、12:00にオープンします!



牧場直営のジャージー乳製品のお店ですから、観光客の注目を集めることでしょう。
また、島内の皆様にも楽しみにしていただいているようです。



当面は慣らし営業ということで、10月中は3~5時間程度の営業を行い、
11月からメニュー数を増やして本格的に営業する予定です。
島内ではじめてのジャージー乳のソフトクリームが人気商品になりそうですね。

*八丈島ジャージーカフェの本格営業は11月から!|八丈島ジャージー通信
営業時間や店休日は、八丈島乳業のブログをご覧くださいね。
※経営が変わりましたので、あさぬまのカードは使えませんのでご了承ください。
※エディやクレジットカードも使えないそうです。

そして、もうひとつお店の紹介を。



キャンドゥの前の空き地に、毎週土曜日にやってくるコーヒーの移動販売車、
「HALEKOPE(ハレコペ)」です。島内ではすでに話題になっていて、
先週の土曜日に行ってみたら、このとおりすごい人気。



八丈島のおいしい水を使った水出しアイスコーヒーや、
八丈島ジャージー牛乳を使ったアイスカフェオレが人気商品です。
八丈島ジャージーカフェでもハレコペさんのコーヒーが提供されるようですが、
こういう関係っていいですね。八丈素材のコラボを楽しみましょう。



オーナーは1年前に八丈島へご夫妻で移住した30代の男性です。
いい環境で好きなことをして暮らしたいと思い八丈島へ移住したと仰ってました。
島暮らしにやっと慣れてきたところだそうです。



わたしも人気のアイスカフェオレをいただきました。
スッキリした味で、とってもおいしいカフェオレでしたよ。



他に、八丈島の素材を使ったクレープのメニューもあり、
これを買っていかれる方も多かったですよ。



青空の下のコーヒーは気分を爽快にさせてくれました。

*coffeestand HALEKOPE(コーヒースタンド・ハレコペ)
ハレコペさんのホームページはこちらです。
キャンドゥ前では毎週土曜日、12:00~2時間ほど営業するそうです。
(先週はもっと長い時間営業してました)

あさぬまとキャンドゥの周囲に素敵なお店ができて、にぎやかになりうれしいです!
皆様もどうぞご利用くださいね!


特典いろいろ全日食メンバーズカード★金土特売チラシはこちらです!
クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねいさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬまのお茶やさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬま社長のtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空の日空港イベント、マザレ... | トップ | Twitterウィジェットを取り替... »
最近の画像もっと見る

島の暮らし」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。