八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

愛犬用つくおき

2017年05月17日 15時29分41秒 | 食品・お料理・栄養情報
お休みの日は、うちの愛犬用つくおきも作ります。


蒸し砂肝

砂肝2パックを半分に分けて、1パックは塩をせず一緒に蒸して
スライスしてジップロックに入れ冷凍しておきます。
画像のように広げて冷凍すると少しずつ取り出しやすいです。


蒸し牛肉

30%引きの牛もも肉を見つけたら迷わず買って即棒状に切って蒸します。
こちらもスライスして広げてジップロックに入れ冷凍です。
ドッグフード(カリカリ)にボイル野菜と共に混ぜてあげてます。
ニュージーランド産の牛たたき用肉が安いので助かってます。
犬はたまに生肉を食べた方がいいらしいので、月イチは割引きでない
切りたての新鮮なのを買って生であげてます。

今回は砂肝と牛肉でしたが、鶏肉を使うことが多いです。
ささみや鶏挽肉を野菜と混ぜて煮たものも冷凍してあります。

八丈島には愛犬家も多いので書いてみましたが、
この記事、入れるカテゴリがないので、
食品・お料理・栄養情報にとりあえず収録しておきますね。


改装休業のお知らせ★今週の特売チラシはこちらです!
クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休日のワンプレート朝食 | トップ | ユンソナおすすめのふるる冷... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。