八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

6月の島スイーツ

2009年06月10日 06時19分58秒 | 当店イベント/八丈DAY!
みなさま、おはようございます!海風おねいさんです。
八丈島の今日のお天気は、曇り、最高気温は23℃の予報です。

6月の八丈DAY!での島スイーツ画像をご紹介いたします。


五月製菓 6月の上生菓子 薔薇 280円


五月製菓 6月の上生菓子 紫陽花 280円


海女屋 島トマトソースの島豆腐ムース 250円


海女屋 島の小松菜のシフォンケーキ 250円

チラシ広告「島のほうれん草」→「島の小松菜」に変更になりました。


海女屋 山羊肉と島の野菜のキッシュ 250円

島の野菜は、新じゃが、新玉ねぎ、小松菜でした。


f. くわの実タルト 250円


f. くわの実レアチーズ 150円

価格が度々変更になり申し訳ありません。150円での販売となりました。


f. 完熟島パイナップルのハウピア 250円


f. 島ジンジャーのチョコレートケーキ 250円

以上、再販の「ようもロールケーキ」「山羊ミルクシュークリーム」
「完熟島パイナップルケーキ」に関しましては、今回は画像はありません。



お買い求めになられたお客様の箱の中を見せていただきました。
あれもこれも食べてみたいから、あるものすべて1コずつ、
そして、お気に入りのケーキは2つ。

八丈DAY!では、毎回こんなかんじで、1コずついろいろお求めになられる
お客様が多いです。八丈DAY!の特徴ですね。
「毎回、島のいろんなケーキを食べられるのを楽しみにしています」
と、お声をかけていただくこともあります。

そして、島スイーツに使用した素材の生産者にお求めいただくこともあります。
お洒落したわが子を見るような気持ちでしょうか。
笑顔で買っていただけることをとてもうれしく思います。



こちらは、わたしが日頃お世話になっている方にお届けした五月さんの上生菓子。
八丈DAY!の島スイーツは、どこへお届けしても大変喜ばれます。
特に、島のご年配の方々にお褒めいただくのがうれしいです。

お求めになられましたみなさまのご感想はいかがでしたか?
おねいさんは、今回は、パイナップルのハウピアだけ食べそこねました。

いずれも島の素材を面白く使ったいい商品だったと思いますが、いかがですか?
特に、山下食品さんの豆腐を使ったムースに島トマトのソースをかけたもの、
島の小松菜を焼き込んだ甘くないシフォンケーキなど、
これからの島スイーツ作りに「目からウロコ」の新感覚の商品でした。

7月からの夏の八丈DAY!に関しましては、
昨夏大好評をいただきました「夏のヴェリーヌ」特集 ←クリック
を再度試みたいと思っています。

昨夏にフランスで大流行して、プランタン銀座などがいち早く取り入れた
新スイーツのヴェリーヌですが、昨夏は新しすぎて、浸透度がイマイチでした。
◎2009年夏は、「ファミリーマート」でも大々的に売り出すそうですので、
いよいよ日本でも大流行のきざしですね。

あさぬま八丈DAY!の八丈島ヴェリーヌもファミマに負けないものを
企画販売してまいりますので、どうぞ熱くご期待くださいませ♪

今日明日の特売チラシはこちらです。お買い得いろいろです!
明日、木曜日は青果の日!プラム・さくらんぼ初夏の味覚をどうぞ♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!(`・ω・´)ノ
どちらも1回ずつポチッと押してくださると、ランキング順位が上がります。
●現在のランキング順位
◎人気ブログランキング[食品・料理]部門 1158サイト中 55位!
◎日本ブログ村[家庭料理]部門 1706サイト中 24位!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご当選おめでとうございます! | トップ | ドナルドダッグのPEZ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カササギ)
2009-06-10 23:25:12
カササギも父が買ってきた「くわの実レアチーズ」をいただきました。

普段ケーキはあまり食べない方なんですが、とってもサッパリしてて食べやすくおいしかったです(・∀・)

くわの実を使ってるところがまたスゴイっす^^
ありがとう! (カササギくんへ 海風おねいさん)
2009-06-11 08:40:35
カササギ父も買ってくれたんだ~感激~ありがとう!
父によろしく伝えてね。

島スイーツは、島の素材にこだわってるから、
スイーツになりそうな島のものはなんでしちゃうよ。
これからも楽しい島スイーツを作っていくので、よろしくね♪
ぜひ (kaori)
2009-06-11 09:13:56
島スイーツだけでも、月に2回くらい、やっていただけないでしょうか?どうしても、いけなかったり、また頂きたかったり。。。
ありがとうございます! (kaoriちゃんへ 海風おねいさん)
2009-06-12 15:53:30
うれしいおねがいをありがとうございます。

わたしもできたらそうしたいけど…
実際のところは、忙しい協賛各店の方々のご都合もあり、
なかなか難しいのが現実であります。

ブログで前日には島スイーツのラインナップをご紹介してますので、
できたら前日に「お茶やさん」にご来店いただき、
ご予約していただけると、お取り置きして夕方に受け取ることができます。
当面はその方向で、よろしくお願いいたします。<(_ _)>
試作してます (yamamomo)
2009-06-19 09:40:07
来月に向けて試作を始めています。娘のコメントにぷち・凹でいますがめげませんぞ。
TBありがとうございます! (yamamomoさんへ 海風おねいさん)
2009-06-19 15:59:17
試作&TBありがとうございます。
そちらへコメントさせていただきましたが、
ちょっと打ち合わせをお願いします。
近日お電話しますので、よろしくお願いいたします。