お寺の出来事ブログ。。。。質問はご遠慮下さい。誤字・脱字がいつもあり申し訳ありません。御指摘は不要です。ただの日記です。

作業と私の日記の独り言です。。。それと、これを見て仕事に奮起してくれれば幸いです。名無し・知らない人のコメントは無効です

佐世保の母の家に行くが・・・その前に、ハウステンボスバラ園に行く。。。。。。

2017年05月16日 19時20分52秒 | 一日の出来事

まずは朝から、車の洗車。。。。あまり洗ったこともないのだが、たまには洗いましょう。。。。。。

朝日がとてもキレイなのだが、なんか寒い。。。。。。温度は12度。。。。

そして、朝の蜘蛛を発見。。。。。。。。朝から蜘蛛を見るのは 縁起がよろしいではないか。

朝ウロウロしていると あちらこちら蜘蛛だらけだ。。。。。アップで見てみましょう。

しかも、飛行機雲まで・・・・・・なんとも本日は素晴らしき1日になりそうだ。。。

さてさて車を洗車します。。。。。

15年前の車とは思えないほどきれいなものです。。。だが、よく見ると あっちこっち痛みがあるのだ。。。。。まっしかたない、所詮は15年落ちだ。

だが見た目は、大丈夫だ。。。。1時間の洗車で新車の輝きです。

そして 午前9時過ぎ 家内と2人佐世保へと出発です。。。。。。。。。。。。。。。。。。

佐世保の母のところへと思うのだが、午前中はシロアリ退治の業者が来るからというので その前にハウステンボスに行くことにしました。。。。

途中 休憩して・・・・

そして10時半過ぎには到着しました。。。。。。。。。。。。。。久しぶりに来ました。。。。夢の国みたいですね。。

ただ見て回るだけで 4400円・・・・高いのかな???  ちょっとよくわからないが、薔薇祭りは見たいので そんなこと気にしていたら入れません。。。。。

子供達に言うと 自分たちだけ言ってと、文句言われるので 本日は内緒で来ました。。。。

そして、目指すはバラ園だ。。。。。。。薔薇の花は このあとのブログで花だけご紹介します。。。

薔薇の香りが あたりに充満して 幸せ倍増だ。。。。。。。。ちょっとまだ早かった気もするが まっ良いでしょう。。。。

次の 土曜日 日曜日が1番良いかもしれません。。。。

是非、薔薇が好きな方は 行ってみてはどうでしょうか???

沢山あるし 広いので見て回っているだけで 昼になってしまいました。。。。

レストランで 食事をします。。。。。私はただ ワインが飲みたかった。。。。ここのワインがまた美味しいですね。。。。

そしてまたウロウロしてます。。。

奥へ奥へと見て回りました。。。。。。。。。。。

だが腰が痛いのだ。。。。途中途中3分で良いから 座らないと 右側の腰から膝にかけてしびれがくる。。。。。ちょっと歩けないかな

3分座ればすぐ治る。。。なんか変な感じだ。

まっボチボチ見て回ります。。。。。

やはり薔薇も欲しくなり、買うことにしました。。。。

あんまりここでゆっくりしていたら、肝心の母のところにいくときは3時になってしまった。。。。。急ぎ行き 母との面会は30分だけになった。

母には 私が挿し木した 紫陽花や いろいろのお土産を持っていきました。。。大変喜んでもらったので 良しとします。

なんとしても5時には帰らないと 隠居さんもいるし 夕方の鐘や 風呂の支度などもある。。。。。。

ジャスト5時には帰り着きました。。。。。

早速 発根剤と水を入れて元気にさせます。。。。。。

チョコレートも買いました。。。。母にもあげたが・・・私には 沢山買いました。。。。

これだけ買えば しばらくありそうです。。。。。

ワインの飲み過ぎが フラフラしています。。。。

そしてビンに入れて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・じっくりとチョコを堪能しましょう。。。。。。。

遊び疲れた本日でありました。。。。。

薔薇の花を 次に出しますのでお楽しみ下さい。。。出来れば、自分の目で見に行く方をおおすめします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝から水まきして、案内作成... | トップ | ハウステンボスの薔薇の花 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。