お寺の出来事ブログ。。。。質問はご遠慮下さい。誤字・脱字がいつもあり申し訳ありません。御指摘は不要です。ただの日記です。

作業と私の日記の独り言です。。。それと、これを見て仕事に奮起してくれれば幸いです。名無し・知らない人のコメントは無効です

境内掃除午前の部

2017年04月20日 20時03分34秒 | 一日の出来事

今日は午前7時から境内掃除だ。。。。。まずは枝垂れ梅の整形から。

梅の花を綺麗見せるためにヒモでくくっていたが、それを外し、敷石の上のみ整形してみました。。。。

次は椿の植え替え。。。ダリアツバキも花が終わったので 鉢から地植えにしておきましょう。

それにしても散らかり放題だ。。。

向こうのヤツデが倒れてしまっている。。。これも整形します。

結局葉を落とすことにした。。。

次はスギコケのあたりだ。。。スギコケを手ぼうきでしていたら・・・・・変な奴がいた。

アマガエルがあっちこっちにいて こんな風に変身しているのだ。。。。アマガエルといえば 緑色なのに・・・・・・・生きることは、大変なのだ。。。

そしてスギコケの庭も完了した。

白の蘇芳がとても綺麗ですね。。。。。。輝いております。。。

車庫の前の焚き物がどうしたことか散乱している。。。なぜだろうか・・・・ここも綺麗にしておきましょう。

そして綺麗にしました。。。。。。。。。。ここでかなりの時間を要してしまった。。。

次は山門だ。。。。。。。。。。。。。。。。。

だか・・・・・・・・・・・・・疲れてしまって 身体が悲鳴をあげています。

まだ11時だが・・・・・・・・・・・もう無理だ。。。昼からはダメかもしれない。。。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は境内と墓地までは草払... | トップ | 境内掃除 午後の部 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。