お寺の出来事ブログ。。。。質問はご遠慮下さい。誤字・脱字がいつもあり申し訳ありません。御指摘は不要です。ただの日記です。

作業と私の日記の独り言です。。。それと、これを見て仕事に奮起してくれれば幸いです。名無し・知らない人のコメントは無効です

松のみどり摘みをしようか・・・草払いをしようか・・・・そして殺虫剤の効果

2017年04月19日 21時10分47秒 | 一日の出来事

食事から帰り 1時・・・・虫はどうなったかと、境内を見て回りました。。。すると・・・・・・・・・

やはりカメムシが1番多いようだ。。。。。。。。そこら中カメムシが落ちている。

カメムシは枝からエキスを吸い上げてしまう。。。。。アブラムシより 少し固めでも吸い上げることが出来る。

そして他にも色々落ちていた。。。。。。。。。。。ちょっと見てみましょう。

次の多かったのが葉蜂かな。。。。。。これでしばらくは安心です。。。。大切な植木を喰い荒らされてたまるものか。。。。

松を見ていたら もうみどり摘みをしないとならないくらい成長している。

これくらいが1番よろしい。。。すぐにポキリと折れます。

こんな感じの場合はこうします。。。。。

としていたけど・・・・・・・・・・・・作業の順番を間違えると、大変だ。。。。。

やはり、草払いをして 掃き掃除をして、みどり摘みをするのが妥当でしょう。。。。。。

で、草払いに切り替えました。。。。。。。。。。。今日は酒も飲んでないので、草払いも楽々だ。。。。

続く・・・・・・・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと殺虫剤散布だ。。。。... | トップ | 今日は境内と墓地までは草払... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。