お寺の出来事ブログ。。。。質問はご遠慮下さい。誤字・脱字がいつもあり申し訳ありません。御指摘は不要です。ただの日記です。

作業と私の日記の独り言です。。。それと、これを見て仕事に奮起してくれれば幸いです。名無し・知らない人のコメントは無効です

今日は境内と墓地までは草払いをします。。。

2017年04月19日 21時48分41秒 | 一日の出来事

まずは防御のゴーグルを洗います。。。。。このまえ息子がしていたが、草払い機も なにもかも 壊れかけていた。

なんとも粗い取り扱いだ。。。。。

よしっ・・・出動だ。

一気に行きます。。。。

いや~~~~バテバテだ。。。。。。。。。。。。。すでに夕方になっている。。。。腰が砕けそうだ。

そして暑い。。。温度もかなり上がりました。。。。。湿度は 0だ。土はかなり乾燥気味です。

水をまきたいが・・・・・・甘いものでも食べて、体力を改善します。

ガーナチョコ・・二枚1度にぺろりと頂きました。。。。

そして水まきに 再度外へと・・・・・・・・・・すると黒アゲハが 地面でバタバタしている。。。。

でも、離したらどこかへ飛んでいきました。。。。。あとは水まきだ。

明日もなにもないので 境内掃除をします。。。。。。。。。。。。全然掃除は終わっていません。

なんか近頃ブログを書くのも疲れてきたな。。。。。。。。。。。。。

しかし私もよく書くものだと思う。。。。。。。。。。毎日これだけ書くのは、ある意味大変なのだ。。。

なら、やめろよ!!と誰かに言われた気がした・・・・・・・・・・・

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松のみどり摘みをしようか・... | トップ | 境内掃除午前の部 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。