お寺の出来事ブログ。。。。質問はご遠慮下さい。誤字・脱字がいつもあり申し訳ありません。御指摘は不要です。ただの日記です。

作業と私の日記の独り言です。。。それと、これを見て仕事に奮起してくれれば幸いです。名無し・知らない人のコメントは無効です

今週 来週 仕事なし・・・・・・作務だけのようだ。。。。。お金を使わないようにしないと・・・・

2017年03月06日 21時23分03秒 | 一日の出来事

そこから外を見ているのだが、不思議と外から中は見えにくい。。。。。。。ここは監視室であります。

今日は望遠のカメラで、メジロをナイスショットしようと朝からかまえていました。。。。。良いショットを10枚以上写しました。。。。。

これは良い記録になる。。。。。。。と・・・・・だが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カメラのSDカードを出そうと思ったいたら・・・・・・・・・ない!!!SDカードが入ってない。。。。。げっ

すごい時間かけて写してのに・・・・・・・・・・・・・・・・こんな時に限って。。。。

メジロはいつまでも いないのだ。。。。。1時間に10分程度したら 違う場所に飛んで行ってしまう。。。。。

あわてて、携帯のカメラで写したのだが・・・・・・・・・・・

なんとも画素が少なくて。。。小さな写真になってしまいました。

しかも足しか写らないし。。。。。。。。。。。それでも何度か挑戦して 今日はこれが精一杯。

このカメラ・・・・カードが入ってないと 告げてくれよ。。。。。。。

あとからSDカードを探してやっと見つけました。。。。。。下に落ちていたカードがあまりに小さいので見えなかった。

4日前除草剤をまいた駐車場はなんとか草が枯れてきたようだ。。。雨が降らなくてよかった。

3日前の山門手前もなんとか・・・・・・・・・・・・

ほんとによく効く除草剤です。。。でもこれは地面の上しか枯らさないので、すぐにまた草が生えていきます。。。。。。

まっ、生えてきたらまた、まけばよいだけだ。

畑の方は、この前まいたのでまだまだだ。。。。。あと2日もしたら枯れていくでしょう。。。。

畑に植えた野菜は、ヒヨドリの襲撃を毎日受けているので、野菜は大きくなる前にヒヨの餌になっているようだ。

草は食べないのに、なんでちゃん野菜だけを食べるのか・・・・・・・美味しいものを知っているようだ。。。。。。

もうツバキは満開・満開・・・・・畑はツバキの甘い蜜の香りで一杯です。

だがよく見たら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もうこんな奴が。

これから咲くはずの蕾をぱくぱくと食べている。。。。。。そろそろ、殺虫剤散布のようだ。

それでも負けじと次々に咲いております。

なにもない1日。。。。これから2週間なにもない・・・・・なんかやる気も起こらない。。。。。。。。。。ひま~~~~~

明日は、大分にいる娘の大荷物を取りに行くことになっている。。。。。

軽トラでないといけないので、ちゃんと洗っておきましょう。

新品のような輝きとなりました。。。ぴか~~~~

燃料も入れとかなきゃ・・・と、スタンドへと行く。。。。

ついでに、噴霧器などの器機の燃料、そしてユンボの燃料と入れてもらいました。。。。8千円弱。。。。燃料も高い。

大学に2人出さなきゃならないので、これからはもっとケチでいかないと子供には退学してもらうことになりかねない。。。。。

あと何年学費を払い続けるのでしょう。。。。。。。。。。。まっ、どこの家庭でも子供の学費は大変でしょう。。。

静かに作務でもしていれば、減るのを押さえられます。。。。。位牌堂にあがった酒でも飲んで鋭気を養いましょう。。。。

だが・・・・・・・・・明日・・・・軽トラで、大分まではきつい気がするな~~~

この前の除草剤の散布で腕が腱鞘炎並に痛いし、腰と背中が、車に機械をあげたり下ろしたりしたので、きしむように痛い。。。。。

年寄りの私には、なんか地獄の明日になりそうだ。。。。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 座禅会と 叙勲祝賀会 | トップ | 小春日和の花・・・・そして... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。