お寺の出来事ブログ。。。。質問はご遠慮下さい。誤字・脱字がいつもあり申し訳ありません。御指摘は不要です。ただの日記です。

作業と私の日記の独り言です。。。それと、これを見て仕事に奮起してくれれば幸いです。名無し・知らない人のコメントは無効です

東北の境界の垣根の伐採を終わらせましょう。。。。。すごい暑いです

2017年05月20日 20時32分40秒 | 一日の出来事

石垣の上に立っての作業だが、油断すると落ちてしまう。。。。そして、蚊と暑さの攻撃で参ってしまいます。

たった1本のツルで切った枝は動かないのだ。。。。すごい強いツルだ。。。

昨日した続きだが、なんとも終わるのかな????8時から始めました。

とにかくなにも考えないで、せっせと切っていくだけ。。。。ノコギリ一本の作業だ。

とりあえず10時までに 切るのは終わりました。。。。

あとはここの片付けだ。。。これが骨が折れる。。。。。全部運ばないとならないからだ。。。。

内側もすごい状態です。

もうどうにかなりそう。。。。。。。温度はそんなに高くないのに なんでこんなに暑い。

汗が目に入って 目も開かなくなりました。。。。目を洗いに行きます。

1人ですると 石垣をあがったり 降りたりしなければならないので家内に手伝ってもらいました。。。。。

あとは、根元の 憎たらしいツルをカットしていきます。

なんとか11時には終わることが出来た。。。。

温度はたった1時間でかなり上がってきました。。。こんな調子なら 午後3時頃には30度は超えていると思う。

虫にはちょうどいいのだろうか???いろいろな虫が集まってくる。。。。

薔薇やツツジを喰い荒らす ルリチュウレンジの成虫がいるではないか。。。。。こいつの幼虫が出ると境内は刃がなくなってしまうくらい食欲が多い。

そして、花アブ。。。

ヘンなカメムシまで出現している。

大事な 三本松の種を食べている芋虫まで。。。

カラーにはゴミかと思えば。。。。。テントウムシの偽物みたいな奴まで出て来た。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東北の隣の境界の草刈り。。... | トップ | 昼から ハゲのおじさんと避... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。