お寺の出来事ブログ。。。。質問はご遠慮下さい。誤字・脱字がいつもあり申し訳ありません。御指摘は不要です。ただの日記です。

作業と私の日記の独り言です。。。それと、これを見て仕事に奮起してくれれば幸いです。名無し・知らない人のコメントは無効です

紫陽花は綺麗に咲いているが境内が汚れている。。。これでは紫陽花が映えないではないか・・・・

2017年06月09日 19時35分14秒 | 一日の出来事

まだ5時半・・・・・・蜘蛛も木々も眠りに就いていた。

ネムノキと言うくらい、太陽が昇ってこないと 葉を閉じて眠っているのだ。。。。。すやすやと・・・・・・・・・

やっと太陽が顔を出しました。。。。。。。。。。。。。。。。。。。遅いぞ・・太陽。。と言ってみたが、ニコニコと笑っていた。

ますます花が開き境内は クチナシの花の香りが充満してきました。

さて・・・腰は全然治りません。。。。。コルセットをしていないと 足がしびれてなにも出来ない。。。。でもこれをはめると暑いし苦しい。。。

午前7時過ぎから玄関前から始めて 梅の実を片付けたいと思う。

掃くと 草が顔を出す。。。。草まで抜いていくと 時間ばかりかかるのでした。

ツツジの剪定もしなくては・・・・・・・・・・・・・・・

午前9時には ネムノキは起きていました。。。。

さて今度は反対側・・・・・・・・・・・・・

11時には 近所だがお勤めに行かなくてはならない。。。。10時半には終わらせます。

今度は梅の片付けだ。。。。。このまましていると 小バエが湧いてすごいのだ。。。。そして植木が枯れてしまう。

集めたら、枝垂れ梅の根元に置きます。。。。

毎年枝垂れの下に置くのだが、おかげで枝垂れ梅は いきいきとして毎年キレイな花を咲かせてくれます。。。。これが肥料になっています。

なんかすごいきつい。。。。。。。。。。。。。。。。。

キューピーゴールドを飲んでおきます。

こんなものを飲まないと元気になれない自分が情けないな・・・・・

11時にお勤めに行きました。。。。。。。。。

さて11時にはお勤めに行くので、支度します。。。。更生保護の支援金を御願いしたいと思います。

支援金を頂きました。。。厚く御礼を申し上げます。。。。

そしてお勤め終わって・・・・・御接待を頂きました。。。。。。。。。。。いつものお鮨屋さんで。。。。。。

体調がいまいちなので、なんか酔っ払ってしまいました。。。。。。。。。。

午後3時には帰った。

水でもまいておきましょう。

なぜか晩酌でまた飲んでいた 私でした。

清酒はきついので・・・チビビールを飲んだのでした。。。そして完食だ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビワと早朝緊急車両????... | トップ | 托鉢へと行く・・・・・・・... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。