お寺の出来事ブログ。。。乱文・誤字・脱字がいつもあり申し訳ありません。ただの日記です。気にしないで下さい。

人が見て不快な事があったり、不都合なことがあったりしますので基本的に一ヶ月から二ヶ月で前の日記は削除していきます。

桃の花がもうすぐ満開です。。でもかなり枯れかけている。

2024年03月23日 21時15分12秒 | 一日の出来事

桃の木は長女の誕生木なので年数はすぐにわかるが、ある程度育っていたので30年以上かな。

でもこの木の種で山門手前にも植えています。。。これがもう10年目です。

すでにかなり大きくなっています。

それにしても毎日 毎日枯れ葉の掃除だ。。。楠の葉はまだまだ残っています。。暫くは掃除だ。

昼は法事があるので準備しておきましょう。

朝の内に 大工さんが来ました。。。本堂裏の様子を見てくれたが、かなり大がかりになりそうだ。

サッシにしたいところだが・・・・お金が・・・・・・・は~~~~っ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塔婆供養は1週間続きます。... | トップ | 日曜日は座禅会だ。。。。今... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。