お寺の出来事ブログ。。。。質問はご遠慮下さい。誤字・脱字がいつもあり申し訳ありません。御指摘は不要です。ただの日記です。

作業と私の日記の独り言です。。。それと、これを見て仕事に奮起してくれれば幸いです。名無し・知らない人のコメントは無効です

今日はとてもきつい・・・・・・・100メートルを連続して3回走ったみたいな疲れが・・・・・

2017年06月15日 21時07分39秒 | 一日の出来事

クチナシの花がとても良い香りです。。。昨日の疲れを取り去ってしまう・・・・・・・・・・・・・・・なんて嘘です。

なんでこんなにきついのか????なにかとてつもなく体力を使ったような この脱力感  とにかくだるい。。。

それにしても良い香りだ。。。。。。ずっとこの香りをかいでいたい。。。。。。

さて・・・・朝飯食べて栄養補給しましょう。。。。。。。。。。

朝ご飯を食べない人が多いが、朝食べない人は すぐに病気になる。。。。。

朝日をいっぱい浴びて 幸せエキスのセロトニンが身体に充満する。。。。。朝寝坊する人 昼間はずっと寝ている人は ある意味幸せにはなれない。

それにしても朝から 多いのではなかろうか 朝食。

さて働きましょう。。。。温度はまだほどよい感じです。

草払いをします。。。。。。燃料補給から

でもなんか身体がだるい。。。どうしてかな????倦怠期。。。更年期。。。老齢期?????

朝は過ごしやすい温度のようだ。。。。。。仕事しなきゃもったいない。

だが老体に鞭打って、走る馬に鞭だ・・・・・・・・・・

だが2時間で 体力低下・・・・・・・・・・・・もう無理だ。。。。ご飯食べて 仮想的に元気になった気がしたが・・・・・・・・・・・・・・・なにかで疲れている。。。なに??

もう今日は仕事はやめます。。。。。テレビ鑑賞します。

午後3時までぼ~~~~っとしていたら 時間が過ぎました。。。。。。。。。。。。。

まったまには いいかもしれないな。。。。。

さて水まきしまょう。。。。。。。。温度はこの時間でも この通り高いです。。。暑いはずだ。

地面はカチカチです。。。。。。。。。。。草だけは元気で生えてくる。。。。。ツバキもなにもかもしょんぼりとしていた。

水をまくから余計に草だけ育つ。。。。。

としていたら、借金取りの石屋さんが来た。。。。。。。。。。まっ借金はいやだからさっさと支払います。。。。

そしてなにやら客が来た。。。。。座禅会に来たいというが・・・・・・・・・・

仕事につまづいて、ちょっと自分を見つめ直したい・・・と言うが、目がおかしいよ。。。。。とは言わないけど・・・・

鬱か 精神的にかなりまいっている目だ。。。。

座禅して治るとも思えないが、断る必要もないし、次回の日曜日来るようにうながしました。。。。

なんてしていたら5時半になってしまいました。。。。続きの水まきをする。

おやっ ランタナが咲いている。。。。別名七変化草だ。。。。

秋に咲くのになんで今咲くのかな????なんか植物も人間も おかしくなっている。。。。

2日まえに来るはずの地域の来訪は今日午後8時に来るという。。。。

今日来るはずの来訪者はきっと来ないと思う。。。。

案の定。。。。思惑通りだった。。。。。。。。。。。1人来て 1人来なかった。。。。いつものこととは言え なんともね~~~~~~~

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不慮の死を遂げた 虫たちに... | トップ | 境内草払い・・・そして環調... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。