nobita days

日日是好日

締め切り

2017年09月11日 | 日記
なんとなく、「80才ぐらいまで生きるんだろうな~」と思って生きてるけど、

そんな保証はないし、それだとだらけてしまうので、考え方を変える。

毎月毎月、「自分の人生は、あと一ヶ月でオシマイ」と思って生きる。

そうすれば、明らかに無駄なことはしなくなるだろうし、

新しいことにも挑戦できるかもしれないし、判断の基準が変わると思う。

今年でおしまい。今月でおしまい。今週でおしまい。今日でおしまい。

締め切りを決めて生きる。

充実した一ヶ月が過ごせたら、契約更新。もう一ヶ月人生を延長できる。

みたいな感じ。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どちらにしようかな | トップ | Dovanna »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事