nobita days

日々の記録

白湯

2016年12月28日 | 日記
白湯がいいのかな、と思う。


最近、夕方になるとお腹が空いてきて、

たまに、グーッと鳴ったりするので、なにか、

いつもと違うことしてるかな?と考えたら、

朝、起きたときに、少しだけ白湯を飲んでいた。

そのせいで、胃腸が温められて、元気になってきたのかな???

なので、これからは、3時のおやつ代わりに、昼も飲んでみる。

でも、夜は飲まない。お風呂に入ったあとに飲むと、

頭の血流が過剰に良くなっているのがわかるから。

寝る前に活性化しすぎると良くない気がする。


大掃除で、お風呂を洗ったら、

今まで取れなかったカビが、どんどん取れて嬉しかった。

キレイになると、掃除も楽しくなる。


「枕草子」を声に出して読んでみた。

日本語って、ほんとに美しい言葉だな、と思った。

なにより、簡潔なのがいい。

清少納言、ラブ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生老病死 | トップ | レコ大 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む