■単行本まで何マイル?(仮)

漫画家・由伊大輔のblog
mail : super-hibase☆mail.goo.ne.jp(☆→@

『弓塚さん』について

2017年02月09日 | ●漫画制作

少し間が空いてしまいましたが、読切掲載から1ヶ月以上が過ぎました。少年ジャンプ+アプリ版のほうで一般公表されているランキングを見ていただいていた方には読切のアンケート結果は大体見えていると思いますが、『弓塚さん』の残した結果は割と良いものだったのではないかな?と思うので、作者としては業界最高峰である少年ジャンプの読者層に、それなりに受け入れてもらえたということで一安心というところです(掲載から1ヶ月で集計終了となるようで、現在はランキングからは消えています)。

自分の中では4コマ以外では初の「まっとうなラブコメ」であり、一度描いてみたかった作品でした。これをジャンプ+持込のひとつの結果として昨年のうちに送り出せたのは非常によいことだったなと感じています。このあと、『弓塚さん』が連載に向けて動いていけるのか、それは編集部サイドの判断によるので作者にはなんともいえないのですが、出来る限り実現に向けて頑張って行きたいと思います。

今後はバクマンでおなじみの「連載会議」というやつに挑戦を続けていくことになります。ジャンプ挑戦開始から現在でおおむね10ヵ月弱、次の作品は集英社で連載できるのか他所の編集部になるのか、現時点では全く予測が立ちませんが、しばらくは全力で頑張ってみようと思います。

最新の画像もっと見る