■単行本まで何マイル?(仮)

漫画家・由伊大輔のblog
mail : super-hibase☆mail.goo.ne.jp(☆→@

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016年を絵で振り返る(2)

2016年12月13日 | ●漫画制作
引き続き、絵について色々試行錯誤を繰り返す2016年、春編です。前回の若い編集さんの意見を受けて、色々と最近話題の作家さんの絵とかも調べつつ色々な絵を描いていきました。

春4月、突然こんな絵を描き始めてます。今まであまりやらなかった、緻密な作画を導入してみる実験ですね。アニメ調に振った反動で、漫画調に突き進んでいます。

しかもセーラーです、珍しいです。まあ制服であることに変わりはないので、今までどおりといえばそうなのですが。

脚メインなのは完全に趣味です。あと、髪型も。ショートボブ的なの大好きなので、、、でも、この流行って今年で過ぎ去っちゃった感じです。

以上、4月はこんな感じでした。こういう作画の可能性を模索していたのですが、この頃に持ち込み用で平行で描いたネームはやっぱりコメディ調のものになったため、この後またデフォルメ寄りの絵になっていきます。

線の多い作画の漫画もそのうち描いてみたいとは思いますけど、漫画家って長くやっていくにつれて自動的に線が減っていくことが多いですよね(効率化のため)。
『マンガ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年を絵で振り返る(1) | トップ | 2016年を絵で振り返る(3) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL