洞窟探検家・吉田勝次の足跡!

探検家・吉田勝次が日常の小さな出来事から世界各地での未踏の探検活動をレポートします!ときどきアホですがお許しを♪

西表島遠征~20170712

2017年07月12日 09時49分13秒 | Weblog

TV番組のロケハンで久しぶりぶりに西表島にやってまいりました。

ロケハンもちゃっちゃっと終わらせて~探検へ~

西表島メンバーがコツコツと~岩をどかして少し行けるようにしていたすき間を通り抜けて~

この奥は俺が来るまで行かずに待っていてくれてたみたい~♪

みんなツアーで忙しくて俺一人で入洞~

かなり~かなりやばいゾーンでした。

バールとハンマーで斜面の天井付近の岩を緩めて引き抜いて。。。ずるっ!冷っ!!!

自分に向かって崩れてくるかもしれない恐怖心と向き合いながら。。。

奥の片手で引き抜ける程度の岩を1つずつ緩めて慎重に引き抜いていたらいきなり首の上に子供の頭ぐらいの石が落ちて!!!

びっくりして瞬間!2mぐらい引き返した。

その直後、引き抜いた石のところの1トンぐらいある岩がゆっくり下がってきてるのが見えた!!!!!

ごごごって崩れた!!!!!

やばいと思って5mぐらい引き返したら見えない奥でずずずっごごごって崩れて岩が動いた音がした。

首に落ちた石でびっくりしたけど怪我はない!それが無かったら埋まっていたかもしれない~危険を知らせてくれたラッキーストーンだったのか?

そのあと、そこを見に戻っていない。。。ビビった~笑

気を取り直して~奥につながっていそうな縦になった岩のすき間を見つけた。

岩を抜いたり割ったりしながら進めば行けそうな気配。。。?

垂直に身体をねじ込みながら岩をバールとハンマーでひたすら割った!!!

あと1時間ぐらい割れば通れそうな感じになるまで割れた。

そこでタイムリミット!?

仲間と約束した出洞時間を30分以上過ぎて~心配をかけたしまった!!!

気を付けよう~~~

俺は独りじゃない

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 洞窟ばか!また書評いただき... | トップ | 世界まる見えテレビ特捜部!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL