洞窟探検家・吉田勝次の足跡!

探検家・吉田勝次が日常の小さな出来事から世界各地での未踏の探検活動をレポートします!ときどきアホですがお許しを♪

沖永良部島に俺ん家できるよ♪

2012年12月21日 09時45分51秒 | Weblog

洞窟の帰りはアンカーカフェ(これはシーズンで数に限りがあるのでナイショ)でスペシャルなコーヒーを飲むのが日課

コーヒーもご飯もスイーツもサイコーです~

隠れ家的なところにあってお客さんがあまりいないところがいい~

ココ沖永良部島の知名町にはレベルの高いカフェ系のの店が多いです

おうちカフェ、てふてふ、タイフーンこの3軒はこだわりがあり~レベル高いです~

内地にはダメダメな店もたくさんありますがこの3軒のクオリティーは高いです。

カフェ好きの俺にはうれしいです~

さて本題ですが~~~

吉田勝次はココ沖永良部島に永住することになりました~っと言っちゃいたいところですが

まだまだ世界中~全宇宙の未踏の地を旅しなくてならないので永住は死ぬまで無いかも~

ですが ガイド講習の事業が終了してからもケイビングガイド認定証の更新やもろもろで

これからも沖永良部島に行くことが多いでしょう~

っということで縁あってアンカーカフェの前にある素敵なロケーションのログハウスを借りられることになりました

目の前はプライベートビーチ?

海の向こうにはヨロン島と沖縄本島や近くの島が良く見えます~~~♪

海亀も鯨も?

一番はサイコ~~~のサンセットです!

 どんどん景色の色が変わっていくのが飽きません~♪

 

 

外のオープンデッキから見る景色はありえないくらい綺麗!!!

贅沢~~~

でもデッキの下は海~ 台風と戦う家なのです

建物もデッキも老朽化でかなりの修繕が必要~~~

[ログハウス修理奮闘記in沖永良部島]が始まりますよ~~~

それと島では車がないと動きようがありません~

年明けに車を陸送します~♪ 軽のワンボックス

まだまだこの島で物語が出来そう~

 

洞窟探検 (ケイビング)に行ってみたい、興味のある方は迷わず!
洞窟専門のガイド団体! 
日本一の体験ケイビングを開催中~
「洞窟探検 ciao」で検索してね♪
 http://www.genkijin.jp/ciao/

注意!
最近、「(社)沖永良部島ケイビング協会」という団体を立ち上げて
公認ガイド?と称して
スキルの低いガイドがケイビングツアーを開催していると
知らせがありました。沖永良部島のケイビングに興味のある方は気をつけてください。
チャオがスキルの高いお奨めのガイドをご紹介します♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿