ROBOGATO事務局ブログ

   2017年
地域チャンピオンズリーグ予選突破!

全日本選手権出場!

帰国

2017-05-19 05:31:26 | Weblog
おはようございます。
こちらは朝の5時になります。
スウエーデンに来てから毎日シェルさんとビアンさんにはお世話になりました。
ホテルまでの送迎、それからいろんな所に連れてってもらい、ランチ、ディナーもご馳走
になり、自宅に呼んでもらいバーベキューもして頂き本当楽しい時間を過ごせました。

なのでこっちに来てお金使ってません(笑)
どっちにしろカード暗証番号忘れて利用できなかったですけど…
サインではダメでした…

おもてなし?仕事の接待という感じではなく、人との触れ合いを大事にしてますね。
とても勉強なりました。

日本だったらきっと、いい店(高い店)連れてって、女子がいる所連れてってはい終わりみたいな
感じだか見直ししないといけないですね…
これはこれで楽しいけどね(笑)

今後海外から来ることもあるだろうから、おもてなしちゃんと出来るようにしなきゃな。
自国の文化や歴史、いい所伝えていかなあかんよね。

本当にお世話になりました。
最後別れる時寂しかった。
泣きそうでした…

定年までにもう一回来れるといいな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スウエーデンその④ | トップ | 時差ボケ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。