あられの心情

日々思ったこと・感じたことなど、くだらいことをつらつらと、書いてきます。
暇つぶしに、読んでみて下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

旅日記の途中ですが…

2007-02-03 | music
1月31日@横浜Hey-JOEにて、2回目の“nabechang's bar”が開催されました。
このライブの主旨?は『しゃべってしゃべって歌う』です(笑)。


メイン?!のトークだけど、さすがだね、ぽっちゃりコンビは。面白かった。突っ込みどころ満載!(笑)。前回の反省点を改善すべく、ライブ前には打ち合わせをしたはず。トークテーマを設けて進行。けど、他のメンバーの話を、うまく引き出せてなかったような…?気のせいかなぁ~? 禁煙話は、何度聞いても笑える。末松さんえらい!!勧めた本人は…。まったくぅ。ダイエット(運動)の話、引っ越し、ギターテク(ラジオ講座)の話など、いっぱい話したなぁ。いっぱい笑ったなぁ~。


えっとぉ、恒例のお歌ですが…
みなさん頑張った!!清水さんの選曲、“STARS”にはビックリ。中島美嘉ちゃんのデビュー曲。高橋克典さんもカバーしててね。克典さんvarを。よく知ってたなぁ、克典さんも歌ってるの。
ファンとしては、嬉しいよ。懐かしかった。私もよく歌ってた曲なので、一緒に歌っちゃった。
末松さんは、やっぱうまいね。聴いてて安心するもん(笑)。マニアックな選曲も彼らしい。廃盤になった曲やピーな曲(笑)など。
田辺さんは、カレスコ曲で“オールドチェア”を。「キーを変える」ということに気づいたらしく、今回は、キーを下げて。前回は、原キー(石田くんのキー)で歌ってて、ちょっと厳しかったからね(笑)。後は、PEARLの“cry my boy”先日の田村直美さんのライブのMCで、「唯一歌える曲」って言ってたんだ。あともう一曲。“君がいたから”浅岡さん曲を選んだんだね。なんでも、2番の歌い方がわからなかったらしく、本番前に本人に電話。二人でラブラブで歌ったんだって。 なんて微笑ましい。私は「さすがに歌詞まではわからないから、一緒に歌ってあげれないなぁ~」って思ってたんだけど、いざ歌い始めたら、全部歌えた(笑)。この曲、そんなにいっぱい聴いたっけなぁ?どの曲も、一生懸命歌ってて、その気持ちはすごく伝わってきました。次回は、チェキラッチョ!に挑戦なはず。公の場で、約束しちゃったもんね(笑)。コール アンド レスポンスがしたいそうです。


演奏の方は、それはそれは素晴らしかったです。ゲストがすごかった。いっぱい!?ギタリスト祭りでした。TOSHI鳥居さん、犬神情次2号(犬神サーカス団)さん。当日飛び入りの鈴木ケンジ(K.R.B)さん。紅一点は、現役女子大生のバイオリン・SAYAちゃん。入れ替わり、立ち代わりのステージ、面白かったな。特にラスト2曲はすごかった。『これぞセッション!』って感じだったなぁ。終わりはない(笑)。
最後の最後に、素敵な光景を見ました。末松さんのぼうやが弾いてて、途中、後ろから末松さんの手が!二人羽織になってた。愛を感じたな。


こんな感じで、大いに盛り上がり終了。時計を見てびっくり!こんな時間。
2部なんて、1時間40分もやってたよぉ。なのに、あっという間に終わってしまった感は、何なんだろう?


えっと、次回も決まってます。4月22日。なんと!日曜日です。ということで、みなさん、お誘い合わせの上、ぜひぜひ遊びに来てください。一緒に笑いましょ。


素晴らしい音&おしゃべり、素敵な時間をありがとうございました。すっごくすっごく楽しかったですよぉ~!お疲れ様でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅日記・3日目 | トップ | 久しぶりに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

music」カテゴリの最新記事