大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

サンタバル2017 7軒目(バルマスタード @心斎橋)

2017年12月08日 | ミナミ(心斎橋・宗右衛門町・アメ村・島之内)
12月1日~3日まで開催されているサンタバルに参加してきました。7軒目。
こちらの店のバル時間は6時から。先程の店を終えて、こちらの店に向かいました。
しかし、店が見当たりません。ここだと思うビルの2階なのですが、明かりがついていません。
バルの地図の場所は番号で書かれているので、違う店の番号で探していたのかな?と思って何度も確認しました。しかし、間違っておらず。よく見ると時間は17時50分。オープン10分前だったからです。
こちらの店は、店先まで1階から直接階段を上り入店できる造りなので、外からも判ります。
5分ほど前に店内に明かりが灯りました。「5分程だったら、店先で待たせてもらおう。」と店先に行きました。
店内のマスターが私に気づき時間前ですが、入店させてくれました。
店内左右にカウンター8席。テーブル席は2つです。カウンター席の真ん中に案内されました。店主と奥さんと思われる女性の2名です。
こちらのバルメニューは、チリビーンズとグラスワインです。
料理と飲み物が決まっているので、ワインが赤か白かです。赤にしました。
料理は、前もって分かっていますが渋い。(味の事ではありませんよ。念のため。)
最後の方に来た方が良かったかな?お客さん私1人だったので、話されながら食べました。
この辺の店にも精通しているようで、マスターに「次はどちらの店に行かれますか?」と聞かれ、「イルピアットです。」と答えると「あそこは席数が少ないので、早く行かれた方がいいですよ。」とアドバイスしてくれました。
☆☆☆3.2 (5点満点)



 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。