大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

塚本ぐるっとフェスティバル2017 4軒目(どんまい @塚本)

2017年07月01日 | 淀川区(塚本)
6月30日~7月2日まで開催されている塚本ぐるっとフェスティバルに参加してきました。4軒目。
こちらの店のバルメニューは、好きなおでん2種と1ドリンク(500円)です。
ちなみに食べログ評価本日レビュー4件付いて、3.03です。
先程の店から南下。駅前のケンタッキー付近の道を南に下っていくと見えてきます。
迷わずに到着。

この看板。分かりやすいけどいいのか悪いのか。どやさ!
でも店内落ち着いたいい雰囲気。看板からは想像できません。
入店するとL字型カウンター6席。左はテーブル席大小3つ。接客は女性1名。厨房には店主と思われる恰幅のある男性です。カウンターの前上方に大きなテレビが放映されてます。
お薦めの席は、入り口付近のカウンター席。大きなおでん鍋を眺めながら食事ができます。
女性が注文を聞きに来られました。私は好きなおでんネタと言うと、「すじと玉子」です。
飲み物をビールにして待つことに・・

こちらも予想以上に量が多い。これはラーメン行けません。
私の思うおでんのすじとは、小さなブロックで赤身と脂身が一緒になったものを想像するのですが、こちらのすじは、それとは違ったもの。平たく薄いひも状のすじです。おでんのすじと言っても、いろいろ種類があるのですね。残念ながら、このすじは私好みの脂身がなかったです。

どんまいおでん / 塚本駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2


無料カウンター

since 2014-01-30  







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。