大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バル中心のブログです。

ミオレスバル 3軒目(ひかり屋 天王寺ミオ@天王寺)

2017年06月17日 | 阿倍野区・天王寺区
6月16日から18日まで開催されているミオレスバルに参加してきました。3軒目。
こちらの店のバルメニューは、冷たいそばorうどんと酒肴3品と1ドリンクです。
食べログ評価本日レビュー19件ついて、3.33とまずまず。
こちらの店もミオ本館11階と。すぐに到着。

あらら。待ち客あり。皆さん店頭に名前を書いて待ってます。「バル客も入れるんやろか?」店の人に聞きました。「もちろん、入れます。」私も書きました。4組目です。
表に椅子があって皆座って待ってます。
約10分後お客さん中から出てきました。高校生風の若者4人組です。保護者はいません。「夕食に高校生だけで外食かぁ。贅沢。」(私の勝手な想像です。)待ち客の2組が入店しました。
その5分後。沢山のお客さんが出てきました。これで入店できます。
私の名前が呼ばれ入店。入店すると左に小部屋があり、そこに通されました。
小上がりのテーブル席が向かい合わせに3個ずつある部屋です。
ここでも感じたのが、客層若い。ここにいる8割がたが20代。
料理もお品書きを見る限り、特別安いわけではありません。たまたまなのか?
接客は男性。飲み物は、嬉しいことにリストに載ってる飲み物ほとんどOK。
ビール好きなので、ビールにしました。

暫くして料理登場。料理の説明もしてくれました。

鯵のなめろう・コーンの寄せ揚げ・ローストビーフとそばです。そばはつゆがかかっているので、そのまま召し上がってください。とのこと。
そばの具は、天かす・ワカメ・かまぼこに刻み葱と胡麻がかかってます。
味的には平均的な味。可もなく不可もありません。ただ、ボリュームが多い。
予想通りビール1杯では食べきれず、ビールのお代わり(518円:税込)をしました。コスパのいいセットでした。

ひかり屋 天王寺ミオ和食(その他) / 天王寺駅大阪阿部野橋駅天王寺駅前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


無料カウンター

since 2014-01-30  








『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミオレスバル 2軒目(松屋 ... | トップ | ミオレスバル 4軒目(J.S. P... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。