大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バル中心のブログです。

十三よっとこバル 3軒目(おんどり庵 十三店 @十三)

2016年11月20日 | 十三・塚本・新大阪
11月19日~20日まで開催されている十三よっとこバルに参加してきました。3軒目。
こちらの店のバルメニューはおんどり庵プレミアム唐揚げと1ドリンクで500円or護摩知覧鶏もものあぶり焼きと1ドリンクで800円です。どちらの魅力ある料理で迷いましたが、安い方にしました。ちなみに食べログ評価本日レビュー11件ついて3.03です。
先程の店と同じ一画なので、すぐに到着。

到着して思ったのですが、こちらの店以前の十三バルで表をうろうろした際に覚えていました。
何故覚えているかと言いますと、以前のバルでこちらの店頭で地図を見て次の店を探してますと、大好きなビートルズの曲が流れていたからです。確かにバルパンフに店の説明にも「ビートルズを聞きながら」と書いています。
入店するとテーブル席に塀。以前訪問した鶏貴族古市店と同じです。テーブル席いくつあるか、それにお客さんの入り分かりませんでした。
正面奥が2名ずつのカウンター席が2つ。そちらに案内されました。パルカードを男性店員に見せましたが、何も聞きに来ません。私はこの時、バルメニューが2品あるとは、思ってませんでした。
接客は男性3名。カウンターなので厨房が見えます。この時は揚げ物は女性で、焼き物は男性が作ってました。
少し経って男性店員が「飲み物聞いてなかったですね。」と言われビールにしました。

暫くして料理登場。

今このブログ書いていて、バルメニュー2品あったことに気づいたのですが、私の目的は唐揚げだったので、問題ありませんでした。
左にカットレモンとマヨネーズ。鶏南蛮風にして食べることもできます。私も少しやってみましたが、そのままが美味しかったです。真ん中にあるのはオニオンチップのフライです。

おんどり庵 十三店焼き鳥 / 十三駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4



無料カウンター

since 2014-01-30  






『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 十三よっとこバル 2軒目( ... | トップ | 十三よっとこバル 4軒目(博... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

十三・塚本・新大阪」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。