大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バル中心のブログです。

アベテンバル vol.07 5軒目(遠東 阿倍野店@阿倍野)

2016年10月19日 | 阿倍野・天王寺
10月16日に開催されていたアベテンバルに参加してきました。5軒目。
こちらの店、私が社会人になり仕事が慣れて、グルメ雑誌を買いあさっていた雑誌に掲載されてました。老舗です。
店名は知ってましたが、ジャンルはエスニック。エスニックはあまり好きじゃないので、訪問を見送ってました。
食べログの評価本日は3.46と高評価。バルメニューはタイのカオマンガイorカレーです。
カオマンガイと言う料理を知ったのは「探偵ナイトスクープ」です。カオマンガイ専門店の店主は急死。奥さんが後を継ごうとしましたが、レシピがありません。店主の作った最後のカオマンガイソースが残っているだけ。そこで、このレシピを再現してください。というのが依頼です。
この依頼を受けたナイトスクープ班は、genji[源氏]のシェフに依頼しました。結果は再現できてハッピーエンド。
これを見てて、「カオマンガイは、ラーメンのように単品で店が成り立つの?」「そんなに美味しいの?」一度食べたい。と思うようになりました。
先程の店から、又角を曲がってすぐ。ものの1~2分でした。
店頭入り口ドア・壁もありません。奥まで見えます。店頭接客呼び込みは女性3名。店頭で店主でしょうか?料理作ってます。顔が写るから屋根だけ。

呼び込みの女性に「アベテンバルです。」と伝えると店内に案内してくれました。
店内テーブル席6つ。しかし、雑に置いてます。テーブルには物が置かれて、使えないテーブルもありました。こんな雑だから、異国情緒あるんですかね?
料理登場。

まずは一口。う~ん。マイルド。エスニックだから、スパイーシーと思っていた私。肩透かしです。
スパイシーと思ったのは、付け合わせのパクチーだけでした。

遠東 阿倍野店タイ料理 / 阿倍野駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2



無料カウンター

since 2014-01-30  



『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アベテンバル vol.07 4軒目... | トップ | アベテンバル vol.07 6軒目... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。