大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バル中心のブログです。

今年の〆はこちら(金久右衛門 阿倍野ルシアス店@天王寺)

2016年12月31日 | 阿倍野区・天王寺区
先程の店で〆なかったのは訳があります。こちらの店で〆たかったからです。
食べログ評価本日3.49とまずまず。ルシアスの地下にあります。

「醤油ラーメン専門」の提灯。目立ちます。これを見ただけで、大阪ブラック注文しようと思いました。
入店。カウンター8席。左にテーブル席1つ。空いていたので、好きな席に座らせてもらいました。カウンター上には「混雑時には詰めてお座りください。」と書いていました。
厨房は男性1名。接客は女性1名です。店内券売機で買うのかと思っていたら、なく。注文は口頭です。大阪ブラック(720円)と煮玉子(100円)にしました。麺は細麺と太麺から選べます。太麺にしました。
ラーメン到着。まずは、スープから。

美味しい。あっさりしているんだけど、頼りなさはなく、しっかりとした味です。
麺は平打ちストレート。具は刻みネギ・叉焼・メンマ・煮玉子です。
ネギはシャキシャキ感があっていいですね。メンマは太め。これも美味しい。叉焼は煮込んであるのか柔らかかったです。煮玉子は味付け卵といった感じでした。

金久右衛門 阿倍野ルシアス店ラーメン / 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4



無料カウンター

since 2014-01-30  



『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家族と忘年会(宮崎 塚田農場... | トップ | おひとりさまクーポンde新年... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阿倍野区・天王寺区」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。