大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バル中心のブログです。

十三よっとこバル 5軒目(焼肉 巌 @十三)

2016年11月20日 | 淀川区(十三・塚本・新大阪)
11月19日~20日まで開催されている十三よっとこバルに参加してきました。5軒目。
いよいよ最後の店。と言いましても、今回のバル。パルカードがあれば何軒でも廻れます。最後の店と書いたのは、今回のバル。廻るのは5軒と決めていたからです。
今回のバル。「最近牛肉を食べていないなぁ。」と思い、2軒目の店もローストビーフにしました。こちらの店を選んだのも、牛肉食べたかったからです。
こちらの店は4軒目の店に向かう途中表を通り過ぎました。その際待ち客約15名。これは、待つの必須です。近くまで来るとやはり待ち客約15名。これは本日最高に待たなければいけない店だと覚悟しました。
こちらのバルメニュー厳特選!ロースorはらみと1ドリンクで500円or厳名物厚切り塩タンと1ドリンクで800円です。私のチョイスはロースとビールで500円にしました。
客の回転が悪い。なかなか進まない。結局入店は30分かかりました。
とそこで、痛恨のミス。店頭の写真を撮ろうとしましたが、待ち客が大勢いて写ります。先頭になった際撮ろうと思っていましたが、近すぎて不自然な写真になります。だから、食べてから外に出た際撮ろうと思っていたのですが、忘れました。
入店するとコの字型カウンター。4人座れる席が3つあるわけですが、その1つは物が置かれて使えません。だから、2か所なので、店の定員は8人です。これが、回転の悪さの原因です。
ご夫婦のような感じで男性と女性1名ずつです。効率化を図るために外で待っている間男性が出てきて、注文を予め聞いてくれてます。だから、入店しても、何も言わなくていいのです。
料理とドリンク登場。

ロースと言ってますが、ほぼ赤身。柔らかいのが救いです。普通でした。

焼肉 巌焼肉 / 十三駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


無料カウンター

since 2014-01-30  



『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 十三よっとこバル 4軒目(博... | トップ | 十三よっとこバルを終えて・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

淀川区(十三・塚本・新大阪)」カテゴリの最新記事