大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バル中心のブログです。

大阪七夕バルを終えて・・(山麺@天満橋)

2017年07月08日 | 淀屋橋・本町・堺筋本町・北浜・天満橋・船場
大阪七夕バルは、チケット3枚なので、廻れるのは3軒です。それに最後の〆の店は、ハーフカレーだったので、お腹に余力がありました。
こちらのラーメン店も先程の店と同じ建物の続きです。1分で到着。

こちらの店。食べログの評価本日レビュー77件ついて、3.58です。
こんな近くに食べログの評価3.50以上の店が集まっているなんて、すごいと思いました。
ちょうど到着時にお客さんがいて、入店後左で何かをしている仕草が伺えました。
多分発券機で食券買っているのだろうなぁ。と思い、入店。やっぱり発券機ありました。
注文は、濃い鶏醤油らーめん700円と煮玉子100円です。
券を買っている最中女性店員が近くまで来て、買った券を渡します。「どこに座ったらいいのですか?」と聞くと、「カウンターにどうぞ。」と言われ、好きなカウンター席に座りました。
カウンター6席とテーブル席4つです。厨房は店主と思われる男性と接客は女性1名です。
カウンター上には、冷たいお茶が置いていました。お茶はセルフです。
暫くしてラーメン到着。

具は、海苔・炙った叉焼・星形の玉子焼きとネギ。別注の煮玉子です。麺は細麺ストレート。
まず、スープから。
う~ん。こってりと書いていましたが、こってり感が少ないです。

山麺ラーメン / 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2


無料カウンター

since 2014-01-30  


a
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪七夕バル 3軒目(ヤドカ... | トップ | 第2回江坂なないろバル 1軒... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

淀屋橋・本町・堺筋本町・北浜・天満橋・船場」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。