大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バル中心のブログです。

ミオレスバル 4軒目(J.S. PANCAKE CAFE 天王寺ミオ店 @天王寺)

2017年06月17日 | 阿倍野区・天王寺区
6月16日から18日まで開催されているミオレスバルに参加してきました。4軒目。
いよいよ4枚綴りのチケット最後の店。今回から、ミオレスバルの最後の店は全店制覇の為スイーツ店に行くことにしました。
本当は別の店に行くはずでしたが、「店内満席のためご案内できません。」と言われ、明日行く予定のこちらの店を前倒ししました。
こちらの店はミオプラザ館2階なので、本館から一度1階まで降りてきて、天王寺駅構内を歩いて階段で到着しました。
こちらのバルメニューは、レモンリコッタパンケーキと1ドリンクです。
食べログ評価本日レビュー68件ついて驚異の3.54で、私の調査不足だったら申し訳ないのですが、ミオレスバル参加店の中で最高評価だと思います。これは行かないと・・

店員さんが案内してくれたのですが、「ラストオーダーが20時半。閉店が21時ですが、よろしいですか?」と聞かれ、入店させてくれるだけで有難いので、何も考えず「はい。」と答えました。
「本日のバルメニュー。レモンリコッタパンケーキは売り切れましたので、メープルバターパンケーキになりますが、よろしいですか?」それも「はい。」と答えました。
飲み物を聞かれて、冷たいコーヒーを注文しました。
店内中央に4人掛けのカウンター席。荷物を持っていたので、店員さんが「よろしければ、隣の椅子に荷物を置いてください。」と言われ、置きました。
それまでは入店した時間は分からず、頭の中で、「次にお客さん来たら座られへんやん。今何時?」と時計を見て気づきました。20時半です。私が本日最後の客でした。
周りはテーブル席に囲まれています。勿論、女性中心の若い客層。おっさんのわたし、浮いてます。
しかし、街バルで訪問するときは、多少「バルなので来ました。」と特別感があるのでしょうか?普通に入店するよりは、恥ずかしさはありません。
店員さん接客も厨房も全員女性です。
スイーツとコーヒー登場。

左の瓶に入った液体は使わなかったけど、シロップです。
上に乗っているのは多分アーモンドでしょう。味は、甘すぎない今風な感じです。
ボリュームがあり、〆のラーメン諦めました。で、本日終了。明日も5軒目から廻ります。

J.S. PANCAKE CAFE 天王寺ミオ店カフェ / 天王寺駅大阪阿部野橋駅天王寺駅前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


無料カウンター

since 2014-01-30  



『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミオレスバル 3軒目(ひかり... | トップ | ミオレスバル 5軒目(青葉苑... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阿倍野区・天王寺区」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。